2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松屋町商店街ぶらり散歩

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪から北西へ、歩くこと20分。 松屋町商店街 へぶらり散歩してみました! 松屋町と言えば、雛人形や五月人形で有名ですが、それだけではなく、今のシーズンは、夏祭りにはか…

まもなく適用!女性のための制度  

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 梅雨。 のはずですが。今年は全然雨が降らず、野菜の価格が高騰しそうでびくびくしています。。。 さて先日、あるニュースが舞い込んできました。 2013年7月1日より 全摘出後人工乳房に保険適用…

梅雨の長雨に専門書読書?  

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。空梅雨かと思えば、一昨日は今月最高雨量を記録した今年の梅雨ですが、 皆様は長雨の時どのようにお過ごしですか? 朝刊の記事の下部に、書籍の広告が良く掲載されていますが、 先日朝刊の半面を割いた…

丸亀製麺現る!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 待ってました! 徒歩1分以内の場所に丸亀製麺がついにオープンしています!おろし醤油うどんです。 かきあげをつけても500円以内です。 ごまラーぶっかけにたまごの天ぷら。こちらは600円でおつりがき…

大阪の花火大会は楽しみ!♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ雨が続きますが、気温はすっかり夏ですね!かき氷や海を思い浮かべる夏には、もう一つの楽しみがあります。 ★それは、花火です★関西の花火大会は数多くありますが、この夏フレイザーレジデンス…

お土産に困ったら・・・!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日も大阪は雨。 気温は高くないのですが、湿気が多く感じます。さて、旅行をした時など、お土産は何にしようかな? と困る事はありませんか?そこで今日は大阪の「ベッタベタ」なお土産のご紹介です…

京町屋カフェでまったりと。。。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。6月とは思えないほどの暑さですね。今週はやっと梅雨らしい雨予報。 蒸し暑い夏がやってきますね今年も。。。 おいでやす〜久々京都に足を運んでみました♪ 京都は盆地なので、大阪よりもさらに暑く感じ…

もうすぐ夏至です!1000000人のキャンドルナイト

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今週の金曜日、6月21日は、1年のうちで一番昼が長い「夏至」です。夏至といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?私は、夏至といってもこれまでは何か特別なことをした 記憶があまりなかったのですが、…

あべのハルカス オープン♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。昨日、土曜日の大雨が嘘のように、快晴の大阪なんばです。なんばは、今日もたくさんの方々でとっても賑っていますが、 今週末は、天王寺界隈にお出かけになられた方も多いかもしれません。地上300m日本…

パンケーキ激戦区、ミナミ。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 蒸し暑〜い日が続いていますが、、、 こちらも熱い戦いが繰り広げられています。 そう、なんばエリアは今まさにパンケーキブーム。 次々と新しいパンケーキ屋さんができてるんですよ。 そんな中で今日…

夏はやっぱりビアガーデン!

昨日6月12日(水)から、フレイザーレジデンス南海大阪から至近の距離にある大阪タカシマヤで、 なんと!25年ぶりとなる屋上ビヤガーデンが始まりました! その名も「キラビア」☆ http://www.takashimaya.co.jp/osaka/beergarden/index.html通常一般3,400円の…

女優アンジェリーナ・ジョリーさんの勇気ある決断に思うこと

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。梅雨ってこんなに雨が少ないんですか?と思うほどの空梅雨ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? さて、今回も弊社のピンクリボン活動の一環として、乳がんに関する話題をお届け致します。 みなさ…

2013年夏 ロック・フェスティバル Summer Sonic! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。そろそろ夏も近くなってきました。 熱い夏の最中に熱いロック・フェスティバルはいかがですか。 今年もやがて華麗なラインナップでSummer Sonicが始まります。 大阪では珍しく海外の有名アーティストを…

スタッフおすすめ!外で楽しめるレストラン特集♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年は早くも暑いですね… 私たちは年中スーツなので、少し動いただけで汗が噴き出ます。 なので、仕事帰りにフラッと立ち寄りたくなるのが、 さわやかな風を感じられるオープンテラスのカフェ!ビアガ…

大阪の街をツーリングはいかが?

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。世間は梅雨に入ったと言うのに、ぜんぜん雨の降らない日が続きますね。 あんまり降らないので、夏の水不足が心配になってまいりました。さてさて、私ごとですが、先日普通二輪免許を…

大阪満喫の旅

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日の休みに大阪満喫ツアーをしてきました!お昼スタートの旅、まず目指すは新世界です。 郄島屋前から無料シャトルに乗ります。 20分ほどで通天閣真下に到着です。 2度づけ禁止の串カツにスマートボ…

『京とれいん』で旅行気分

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。週末、京都へ行ってきました。 大阪からも近く、気軽に行ける京都ですが、 今回は『京とれいん』に乗って行ってきました♪ 阪急電車が土日祝のみ、梅田と河原町間を運行している特急列車です。 1日4往復…

夏バテ防止! 元気と美容ドリンク

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 梅干の美味しい!お隣り和歌山の知人から赤シソを頂き、また今年も作りました。赤シソのジュース! 梅干を漬ける季節になると、毎年作っています。アントシアニン、カリウム、鉄、βカロチンたっぷり。…