お土産に困ったら・・・!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

本日も大阪は雨。
気温は高くないのですが、湿気が多く感じます。

さて、旅行をした時など、お土産は何にしようかな?
と困る事はありませんか?

そこで今日は大阪の「ベッタベタ」なお土産のご紹介です。

先ずは551蓬莱さんの豚まん!
ご存知の方も多いと思います。
肉まんではなく、豚まんです。
関西以西では「豚まん」と言うらしいのですが、
関東は「肉まん」だそうです。

一般的に大阪で「肉」と言うと牛肉を表していることから、
関西では豚肉の入った饅頭、「豚まん」となったようです。
551蓬莱さんの豚まんは、持った感じズッシリです。
そしてモチモチしています。
1つ食べれば、もうおなかいっぱい・

よく新大阪駅551蓬莱さんのお土産用の
紙袋を持っているサラリーマンを見かけます。
つい先日、私もそれをぶら下げて東京へ行ってまいりました。
お土産で持って行ったのに、自分で食べてしまい・・・。

さて、2つ目は♪大阪出るとき連れてって〜♪と言えば、
たこ昌のたこ焼きです。
何故か大阪に住んでいても、食べた事がありません。
理由は駅や空港にしか売っていなかったんです。
ですので、殆どの大阪人が食べた事のない
完全にお土産としてのタコ焼きです。
従いまして、私も食べた事はありません。
大阪出る時ときに連れていったことはあります(*⌒∇⌒*)
しかし!食べた事がある方に聞きますと、美味い!
とのこと。ソースをかけなくても、
生地にしょうゆが入っているので、明石焼きのように
上品な感じになるそうです。
新大阪駅に店舗もありますので、一度お試しください。

その他、色んなお土産がありますが、
本当に何にしていいのかわからない、と
困った時には、間違いない!と言うお土産のご紹介でした。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧