2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

裏なんばのおすすめレストラン - シュリンプシュリンプ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。こちらのブログで何度もご紹介している「裏なんば」。 今回は、裏なんばにあるシュリンプシュリンプというお店に行ってきました。名前の通り えび類をメインに出しているレストランです。店頭には、オ…

水かけ不動さんに行ってみよう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今日は水かけ不動 (法善寺) についてご案内致します。そもそも、「水かけ不動」とは大阪府民に愛されている難波の法善寺に鎮座されている西向不動尊のことを指します。元々は、参拝の際にお供えの品物…

なんばパークス リニューアル

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。難波のおなじみスポットであるなんばパークスが、2015年3月下旬にリニューアルオープンされます。現在はリニューアル前の売りつくしということで、セールが開催されています。 http://www.nambaparks.c…

冬のスポーツをなんばで♪ 浪速アイススケート場

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。スキーやスノーボード、スケート等・・・ 寒い冬こそ体を動かして楽しい休日を過ごしたいと思ってらっしゃる方☆ なんばの大阪市立浪速スポーツセンターをご存知でしょうか。 こちらの施設には、屋内プ…

心斎橋 隠れ家和食 銀彩へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です先月12月にオープンした日本食のお店銀彩です。 場所は西心斎橋に位置し、静かな雰囲気な場所にあります。どれもとってもリーズナブルで、 季節を感じることのできるお料理ばかりです^^白子の天ぷら カニ…

なんばパークス×ウラなんば 星空スタンド in なんば光旅

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪 光の饗宴2014の人気投票で 2位以下を大きく引き離しエリアプログラム第1位となった 南海なんば駅前なんばパークスの「光の杜」は もうご覧になりましたか? http://www.osaka-hikari.com/vote/vot…

中崎町のおしゃれなCafe Clicoでランチ!!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は中崎にあるおしゃれなカフェ「Cafe Clico!」をご紹介します。 午後の時間をゆっくり過ごしたい方にお勧めです。 エントランス メニュー 店内の様子パスタランチ(サラダ付)を注文しました。 今…

十日戎

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日1/10は"えべっさん"の名で知られる 十日戎の本戎の日です。 フレイザーレジデンス南海大阪の近くにも 商売繁盛の神様、「えべっさん」で有名な今宮戎神社があり 多くの人で賑わっていました。 神…

新年の厄除け詣り♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 あけましておめでとうごさいます。 お正月に初詣に行って、 あ、(自分やご家族が)今年厄年だ!と気づいた方いますか? 私は昨年がそれでした(汗) 厄除けなら、ここから地下鉄で15分のあびこ観音さん…

ランチは佐海屋旭へ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。ここ難波でも、この冬はけっこう寒い日が続いています。こんな寒いなかでも、欠かせないのは毎日のランチです! 今日は、フレイザーレジデンス南海大阪から歩いてすぐのランチをご紹介します♪佐海屋旭…

「うらなんば!」 炭火焼きと釜飯にしむら

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。なんばで今1番熱い「うらなんば!」 12月にオープンしたばかりの炭火焼きと釜飯にしむら。 このブログでも何度も紹介している 「KYONKYON」の姉妹店が千日地蔵通り横丁に待望のオープンです。千日地蔵…

壽初春大歌舞伎。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。明けまして、おめでとうございます。年末年始は何かと慌しいものですが、 普段は見掛けない特別番組等がテレビで放映されたり、 ちょっと得した気持ちになります。またも歌舞伎のお話で恐縮ですが、 先…

和風のイルミネーション

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 クリスマス、お正月が終わりましたが、まだまだイルミネーションを楽しめる場所を紹介します。 「あべの・天王寺イルミナージュ」 2012年から始まり、3回目の開催ですが、今年は「和」をテーマにデザ…

新年あけましておめでとうございます。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 皆様 新年あけましておめでとうございます。 2015年度もどうぞよろしくお願い致します。2010年10月に開業し5年目を迎えます。 皆様にご満足いただけるフレイザーサービスを ご提供できるよう努めてい…