水かけ不動さんに行ってみよう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

今日は水かけ不動 (法善寺) についてご案内致します。

そもそも、「水かけ不動」とは大阪府民に愛されている難波の法善寺に鎮座されている西向不動尊のことを指します。

元々は、参拝の際にお供えの品物をたまたま持ってこなかった方が、お水を不動尊にかけて
手を合わせたことが始まりだと言われています。

それ以来「水かけ不動」として有名になり、全身を鮮やかな緑色の苔に包まれた
お不動さんの姿は尊い雰囲気を醸し出しています。


お不動産がおられる法善寺横丁は長さ80メートル、幅3メートルの2本の露地が東西にあり、
そこに約60軒の店が並んでいます。

昔から、法善寺界隈は大阪の風情が感じられる古き佳き所として有名です。

大阪は「おシャレで高級なイメージのキタ派」と「庶民的なミナミ派」に分かれますが、
ゴテゴテとした(雑多な?)ミナミこそが大阪を代表する街並みだと思います。

その中でも今回の法善寺横丁は屈指の存在感を誇っています。

http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_1879.html

都会の中のオアシスとして一度ゆったりとした時間を過ごされてはいかがでしょう?


ぜひ一度お出かけください。



★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧