2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン好きやベジタリアンにおすすめ道頓堀のお店!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪・なんばは、 毎日外食しても、永遠に2度とも同じ店に行かないぐらい レストラン・バーが多いところです。フレイザーレジデンス南海大阪の徒歩圏でも、数えられない件数があり、 まさにグルメ天国…

ボブ・ディランがなんばにやって来る!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪でもまだまだ寒い日が続いています。 私はもう「春よ来い!」と大きな声で言いたい気分です。春の楽しみはいろいろとありますが、それに加わるかもしれない ニュースをご紹介いたします♪フレイザー…

2014年通天閣「節分福豆まき」開催

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。2月1日(土)通天閣では例年通り「節分福豆まき」が行われます。通天閣展望台屋上と一階正面玄関前で福袋に入った、およそ5,000袋の福豆が配られます!今年は100周年を迎える宝塚歌劇団から3名のタカラ…

関西人なら行ったことある?ニューミュンヘン!!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。未体験ゾーンへ足を踏み入れて参りました! ビアホール『ニューミュンヘン』です。 以前、テレビで創業秘話を見てずっと行きたいと思っていました。 戦後・昭和33年にお初天神に創業して以来、 ハッピ…

なんばのユニークうどん屋さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだ寒い日が続きます。 風邪には十分お気を付けくださいませ!本日は美味しいうどんを紹介します。なんばグランド花月1Fにある つるとんたん和朗亭でうどんを食べてきました。 メニューを見ると…

いかがですか、冬の京都。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。久しぶりの京都に行ってきました! お客様にはよくご案内しているのですが、 ここ最近なかなか訪れる機会がなく遠ざかっておりました。京都といえば、こちら清水寺ですよね。 春夏秋冬色んな表情で楽し…

寒い冬こそ!難波の名所で歴史的行事を 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 寒い。 とにかく寒い。 最近の休日は、なるべく外に出ないようにひっそりと過ごしている気がします。 しかし!そんな寒さをも吹き飛ばすような、熱いイベントを発見しました! 難波八阪神社 綱引き神…

なんばグランド花月のヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ、バン!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。なんばグランド花月では、現在 アメリカ ブロードウェイからやってきた ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン!|HINTON BATTLE'S AMERICAN VARIETY BANG! が公演されています。 なんばグラ…

春節イベントのおしらせ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。難波周辺は「えべっさん」も終わり、 正月モードが一気に通常に戻った感じです。 今週に入ってから大阪も急激に寒くなりました。さて、難波のイベントについてご紹介致します。 ここ最近、ひじょうに多…

京都最古の神社で初詣

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、お正月休暇はどのようにお過ごしになりましたか。 今年は最長で9連休だった為、早い時期から計画を立てていた方も多いようです。 初詣も過去最大の参拝客を記録した、寺社仏閣も多かったようで…

北欧のおしゃれ家具を探しに♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 フレイザーレジデンス南海大阪には、なによりもお買い物目的に、国内の地方や海外から来られる方がとってもたくさんいらっしゃいます♪ 私の知人がこちらに来た際には、おしゃれな北欧デザインの家具を…

鏡開き

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 寒い日も続きますがいかがお過ごしでしょうか? あっという間に、2014年も十日過ぎましたね。1月11日からは、正月に飾った鏡餅を下げるという「鏡開き」をするのが一般的だと言われていますが、みなさ…

高野山開創1200年記念イベント 南海電車でGo!こうやくんと高野山ラリー

昨年の伊勢神宮、出雲大社のイベントに続いて、来年平成27年は高野山が開創され1200年目に相当し、高野山にも注目が集まっていますね。 大阪市内と高野山を結ぶ南海電気鉄道では、「高野山開創1200年記念イベント 南海電車でGo!こうやくんと高野山ラリー」と…

七草粥でお正月疲れの胃もスッキリ

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。改めまして、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。2014年が始まりました。 お正月はどのように過ごされましたか? どうしても食べ過ぎ、飲みすぎになってしまう方が…

謹賀新年 今年もよろしくお願い致します。乳がん検診のトピックスです。

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。改めまして、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。2014年も乳がんに関するトピックスをお知らせ致します。 お付き合い頂ければ幸いです。医療機関での乳がん検診で…

大阪の新年は笑いから・・・繁盛亭のご紹介♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪人は『笑い』に真剣!?(笑) 新年明けてのお正月も・・・やっぱり笑顔でスタートしたいですね♪♪そこで今回は、大阪の≪天満天神繁盛亭≫を少しばかりご紹介します。 私も2回ほどしか行ったことが…

初詣は難波八坂へ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。新年明けまして2日目でございます。 皆様は3が日をいかがお過ごしでしょうか??私は、元旦の夜勤明けにここフレイザーレジデンス南海大阪からほど近い、難波八坂神社へ初詣に行ってまいりました!!こ…

Happy New Year 2014

明けましておめでとうございます。 みなさまの年越しはいかがでしたか?家族団欒でゆっくりと過ごされたされた方、お友達とパーティーされた方、いろいろかと思います。これから初詣におでかけの方もいらっしゃるでしょうか? 大阪にはたくさんの神社があり…