2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい誘惑に負けて。 ラーメン編

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 ここ数日、真冬並みの寒さでしたね。 29日には雪が降りましたね! 11月に降るのは24年ぶりだそうですよ。こう寒いと温かいものが食べたくなるのが人間の性というもので、 フロントから正面に見える一…

やっぱり日々の食事は大切ですね♪♪

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いよいよ冬本番となって参りました。 みなさまお風邪など召しておられませんか?今回も乳がんに関するトピックをご案内致します。乳がんを予防するためには、乳がんに負けない体づくりを日々の生活で心が…

短い秋の楽しみ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年は特に秋が短かったですね。 四季の中で一番秋が好きな私には残念なことです。。。それでも秋を感じられる紅葉を楽しんできました。 まずは箕面の滝へ。行ったのは先週の土曜日(11月16日)でしたの…

うらなんばが好き過ぎて・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今週末の大阪は、今まで見たことがないくらいにぎわっています♪気候はすっかり冬。 あっという間にコートの出番です。スタッフの間でいちばんの流行りはやっぱり『うらなんば』。 ここ数年でメキメキと…

つぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。唐突ですが、皆さんはつぶあんとこしあん、どちらがお好きですか?私は、どちらかといえばこしあん派なのですが、本日は つぶあん入りだけどとてもおいしい、いち押しのお菓子 「阿闍梨餅(あじゃりも…

都会に子どもの遊び場!ボーネルンド

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 11月も中旬、今年もあと少しとなりました。 時が経つのは早いものですね!さて、本日は大阪、大都会の中にある親子で遊べる室内遊び場ボーネルンドに行ってきました〜!テーマごとに分かれ、広々とし…

寒いときこそ!フレイザーから歩いて行くあの場所この場所

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 グッと寒くなってまいりました。 気温の変化に体がついていくのが大変です。 毎年、寒くなると(暑いときもですが)極力家から出ないように生活していますが、これではいけないと一念発起し、ランニン…

今年の光の饗宴 お勧めです♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪・光の饗宴2018として、ミナミエリアでは なんば☆光旅が昨日から始まりました。エリア毎に競うように素晴らしいイルミネーションやイベントが満載のこの季節。 ほとんどが無料でお楽しみ頂くことが…

まちあるきプログラム

フレイザーレジデンス南海大阪がある、ミナミエリアはもちろんのこと、 梅田から天王寺までの39施設・団体と470店舗以上が参加している「まちあるきプログラム」 参加店舗で「まちあるきプログラムクーポン」を提示すると、 飲食代金の割引やノベルティ等の…

清水寺へ 紅葉狩りに行こう!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。これから京都は紅葉のベストシーズンを迎えますが、 京都でも屈指の紅葉スポットとして、今日は清水寺を紹介します。 世界遺産で有名な清水寺ですが、紅葉の時期は特に見逃せません。清水寺の紅葉は、…

大阪城ブルーライトアップ

こんにちは大阪・難波の「フレイザーレジデンス南海大阪」です。もう11月も中旬にさしかかり朝晩がかなり冷え込んできていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は食欲の秋を引きずったまま冬に突入しております・・そんな食生活を改めないとと思わされ…

今年も!なんば光旅♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年もあと7週間と少しになってしまいました(ToT)/~~~ 年の瀬になると、親しい仲間と集まる機会が増えますよね(●^o^●)♪ 私はいつも、駐車場が大きくてとっても便利で、♪ 小さい子供や赤ちゃん連れ…

USJでクリスマス!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。大阪に訪れるお客様、特に海外のお客様に人気の観光スポット、それはそう、ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)です!フレイザーレジデンス南海大阪からUSJまで、電車を利用すると30分ほどで行…

11月10日(日)は・・・≪松原ワールドフェスタ 2013≫ 開催♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年も開催決定♪大阪の松原市。 近鉄線“河内松原駅”徒歩すぐの場所で・・・≪松原ワールドフェスタ 2013≫が行われます♪国籍を問わず、毎年たくさんの方が来て、国際交流できる面白いイベントです☆ …

今年もドイツ・クリスマスマーケットの季節がきました♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。11月になってずいぶん 寒くなってきました!!どこか楽しめるところを探しているならドイツ・クリスマスマーケットはいかがですか。本場ドイツからやってくる「クリスマスマーケット」は、大阪にいながら…

ご存知ですか?水陸両用バス

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 大阪でも急に寒くなってきましたが、みなさま風邪などひいておりませんか?先日大阪観光には最適な、水陸両用バスに乗ってきました!! その名も大阪ダックツアーです。水都大阪の旅にこちらのツアー…

乳がんの主な原因ってなんでしょう?

大阪なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。今日も弊社ピンクリボン・コミッティーからのお知らせです。☆乳がんの原因は? 乳がんは栄養や内分泌ホルモンとの関連が大きいがんです。 食事の西洋風化に伴って、体格やホルモン環境が飛躍的に向上した…