2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

住吉大社に行ってみよう ♬

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。住吉大社(大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89)は全国に2300社余りある住吉神社の総本社です。大阪では愛着をこめて「すみよっさん」と呼び、三が日の初詣参拝客数は毎年200万人を超えます。まさに、大阪で…

大阪が誇る伝統芸能 人形浄瑠璃 ”文楽”

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。春は、何か新しい事を始めたい気持ちにさせてくれますね♪ 新しい事、日本の伝統文化芸能はいかがでしょう?大阪ミナミは日本の伝統芸能に親しめる街です。 フレイザーレジデンス南海大阪から徒歩10分程…

本日リニューアルオープン

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日もお知らせしておりましたが、なんばパークスが本日3月20日にリニューアルオープンしました!新規オープンしたお店や改装オープンしたお店がたくさん。 要チェックです。 http://www.nambaparks.co…

ハッピーライナーバージョン登場!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。LCC大手のPeach Aviationと関空特急ラピートのコラボレーション! ハッピーライナーもすっかりお馴染になりましたね!今度は、プラレールが Peach×ラピート ハッピーライナーバージョンで登場です!春…

高台寺ライトアップ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日お知らせした京都東山の花灯路に行ってまいりました。京都らしい風情のある街並みに置かれた灯りといけばなの饗宴は見事でした。また、今年から始まった円山公園を会場とした「現代いけばな展」は…

京都東山花灯路 3月15日まで開催中

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都の冬の観光需要と、夜の風物詩の創出を目的としたイベント 京都花灯路が現在開催中です。京都・東山花灯路エリアは東山一帯、清水寺から青蓮院まで、散策だけなら2-3時間で廻れます。 コース沿いに…

新・なんばパークス

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 フレイザーレジデンス南海大阪の近くにはたくさんのショッピングスポットがあります。 その中でも一番近くにあるのが、なんばパークスです。そのなんばパークスが3月20日金曜日にリニューアルオープン…

よしもと漫才劇場

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。「なんばグランド花月」の道を挟んですぐ前に、 もう一つお笑いを楽しめる劇場があることをご存じでしょうか? 昨年の12月に「5UPよしもと」からリニューアルされた 「よしもと漫才劇場」に初めて行っ…

大相撲春場所始まる!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。いよいよ、3月8日から22日まで、大相撲春場所が始まります! 大相撲春場所は、フレイザーレジデンス南海大阪から徒歩すぐの、ボディーメーカーコロシアムで開催されます。 そのため、この辺りを歩いて…

GRAND FRONT OSAKA

先日、久しぶりにGRAND FRONT OSAKAへ行ってきました。私のお買い物のお勧め場所は フレイザーレジデンス南海大阪近くの なんばパークスとなんばCITYですが たまには大阪北エリアの梅田にも。 なんばとは違った雰囲気で楽しめました。西日本最大のターミナル…

ひな祭り

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。3月3日、本日はひな祭り、別名桃の節句です。春到来! 女の子の健やかな成長を願いながら、美しいひな人形を飾って お祝いする日本の春の伝統行事。 また京都など日本各地で様々なひなまつりの行事も行…

USJで進撃の巨人の迫力を体験!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。寒暖差の激しい不安定なお天気が続いています。 お風邪など引かれませぬようお気を付けください。本日はUSJで、期間限定で開催されている「進撃の巨人・ザ・リアル」をご紹介いたします。全世界で大人…

道頓堀でタイ料理。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。こんにちは。 少しずつ、春めいてきたような。。。今日は、私が歌舞伎鑑賞でよく足を運ぶ道頓堀で、一押しの美味しいタイ料理のお店をご紹介させて下さい。 ここはクンテープ。 タイ王国政府認定レスト…