2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクリボンNEWS(1) 〜乳がんの早期発見に貢献できる活動に〜

フレイザーレジデンス南海大阪 女性スタッフです。突然ですが、皆さんは「乳がん検診」を受けられたことありますか?私はみずから「受けようかな!」と思ったのではなかったのですが、 先日初めて受けました。なぜなら、フレイザーレジデンス南海大阪では、…

「ハリーポッターと死の秘宝2」のスネイプ先生(アラン・リックマン)が素敵過ぎます。

『ハリーポッターと死の秘宝 2』を観ました! ストーリーもさることながら、映像や衣装の美しさにウットリ。ファンタジーの世界にドップリ浸る至福の時間を堪能しましたが、原作も映画も大好きなハリポタシリーズが終わるのは、ファンとしては寂しくもありま…

夏休みの帰省、法事やご親戚の集まりに。ご滞在はサービスレジデンスで。

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、夏休みの帰省、法事やお墓参り、ご親戚の集まりなどでのご滞在にも最適なサービスレジデンスです。昨今の住宅事情では、親子や親族のお泊りといえどもお部屋や寝具の用意、駐車場の心配、食事や洗濯もののことなどは、…

大容量のクローゼット&ハンガー、こだわりの収納で快適に。

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、快適な連泊・中長期滞在を提供するために、客室の収納にこだわっています。例えば「1ベッドルーム」のクローゼットは、寝室横の広々としたウォークインクローゼット。充分な長さのポールには、合計10本のハンガー(クリ…

この夏は炭酸水&炭酸グッズでキレイに!おいしく!

近頃ブームの炭酸水&炭酸グッズ、ついに朝の情報番組NHK「あさイチ!」でも取り上げられていました。人気の「炭酸ヘッドスパ」を検証したところ、炭酸の気泡が頭皮の汚れに付着して取り去ってくれるので、洗浄効果があるそうです!また炭酸水を飲むと胃のぜ…

水都大阪より、天神祭の花火に思いをこめて。

おはようございます! 本日は大阪天満宮のお祭、天神祭の本宮です。午後からは神霊移御、陸渡御、船渡御、船上祭、奉納花火と厳かかつ華やかな神事、神賑行事が夜まで続きます。 日本三大祭のひとつでもあり、水都大阪を彩る100船もの大船団のかがり火と花火…

「カップルSuiteSweetプラン」は豪華特典付き!夏限定のお得な旅行を!

節電の夏、到来。 サマータイムや在宅勤務制度の導入、勤務シフトの変更などで、日本の企業も様々な工夫をこらしながら猛暑を乗り越えようとがんばっています。少し温度設定の高くなったオフィスや所々薄暗いショップにも、「節電に協力できるなら」と慣れて…

さぁ夏休み!料理体験or工場見学の家族旅行で宿題もOK!

東日本大震災後、「震災結婚」や「震災離婚」という言葉を耳にします。この時期、震災結婚にからんで新婚旅行も増える傾向にあり、これは阪神大震災後も同じだったそう。夏休みはさらに、友人や家族との絆やつながりを再認識するという意味で、「家族旅行」…

台風、強風や大雨、豪雨に「24本骨傘」がオススメ!

おはようございます!関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス、『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。大型で強い勢力を保つ台風6号の影響がまだまだ続く日本。警戒地域のみなさまは、引き続きどうぞご注意ください。台風襲来といえども家…

なでしこJAPAN、なでしこリーグ、「神戸レオネッサ」も応援しよう!

大型で強い台風6号の影響で、こちら関西も現在、激しい雨が降っています。 みなさまどうぞ、お気を付けください。昨日から今日まで、「なでしこJAPAN」の快挙で久しぶりに日本中が盛り上がっています。決勝戦の録画も繰り返し放映され、スポーツニュースでも…

「なでしこJAPAN」優勝おめでとう! 佐々木監督率いる「なでしこ力」に感動です!

こんにちは! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。なでしこJAPAN!本当に、おめでとうございます! すごい!!としか出てきません。仕事と分かっていながら、ついつい生中継で試合を見てい…

熱中症予防と同時に、猛暑の「ペットボトル症候群」にもご注意!

連日の猛暑の中、熱中症予防に関してはみなさま注意しておられるでしょうが、「ペットボトル症候群」の危険についてはご存知でしょうか?「ペットボトル症候群」というのはスポーツドリンクや清涼飲料水などを大量に飲み続けることでおこる、急性の糖尿病の…

「できません」と言わない姿勢を大切にする、サービスレジデンスです。

今日は一休ユーザー様よりいただいたコメントを紹介します。「部屋の広さ、レイアウトともに申し分なく、広いクローゼット、ドラム式洗濯乾燥機などもあり、2日以上滞在する場合にはぜひまた利用したいと思える設備の充実ぶりでした。 本格的に調理をするた…

アンチエイジングの決め手はAGE!老化を防ぐ食習慣とは?

NHKの「ためしてガッテン」と「あさイチ」のコラボ企画として特集された、老化物質AGE(エージーイー)。最新の研究でアンチエイジングの鍵を握る物質とされ、老けたくない!人は体内にAGEが蓄積されないようにすることが重要だそうです!AGEは老化の真犯人…

「パイレーツオブカリビアン」の英国王の顔を見てモヤモヤ!

先日「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」を観に行った時のこと。本編上映前の「予告編」を観るのも楽しみのひとつです。 今回は特に「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2」の予告編がおもしろそうで、早く観たーいとワクワク。そして始まった「パ…

祝☆なでしこJAPAN、サッカー女子W杯で4強進出!

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。FIFA女子ワールドカップでなでしこJAPANが前回女王ドイツに勝利!ベスト4進出の快挙を成し遂げました! 日本代表男子ザックJAPANに比べ…

関西での夏休み家族旅行はフレイザーがサポート! 〜子どもクッキングプラン〜

おはようございます。大阪難波にあるサービスレジデンス 『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。いよいよ梅雨明け! 本格的な夏の到来です! 日傘効果はどのくらい?と照り返しに眩暈がするほどですね。 夏到来ということで以前ご紹介した、 …

モーニングからバーまで、「スペインバルMassa」でお楽しみください。

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。『フレイザーレジデンス南海大阪』には、「ゲストラウンジ」「ジム」「超微粒子ミストスチームサウナ」「オールディレストラン」など、…

マンガ、アニメ、コスプレ好きな方からメイドカフェ、執事カフェに興味のある方まで。

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。フランス・パリでのヨーロッパ最大級の日本文化フェスティバル「第12回ジャパン・エキスポ」に続き、アメリカ・LAでは北米最大級のアニ…

癒しの「超微粒子ミストスチームサウナ」で美肌&リフレッシュ!

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。『フレイザーレジデンス南海大阪』には、「超微粒子ミストスチームサウナ」「ジム」「ゲストラウンジ」「オールディレストラン」など、…

韓流スター、K POPアイドル、韓国料理が大好きな方にも。

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。韓流スターのチャン・グンソクさんが写真集・写真展PRのために来日し、大々的に報道されていましたね!デビュー曲がオリコン初登場第1…

24時間オープンの「ジム」で、連泊・中長期滞在も快適。

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。『フレイザーレジデンス南海大阪』には、「ジム」「ゲストラウンジ」「超微粒子ミストスチームサウナオールディレストラン」など、お客…

電車好きの夏休みは、「南海電車 工場見学プラン」でキマリ!

おはようございます! 関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。いよいよ今日から7月! 夏休みの旅行のご予約はどうぞお早めに!「南海電車工場見学プラン」 南海電気鉄道「千代田工場」は、大阪府河…