ピンクリボンNEWS(1) 〜乳がんの早期発見に貢献できる活動に〜

フレイザーレジデンス南海大阪 女性スタッフです。

突然ですが、皆さんは「乳がん検診」を受けられたことありますか?

私はみずから「受けようかな!」と思ったのではなかったのですが、
先日初めて受けました。

なぜなら、フレイザーレジデンス南海大阪では、女性スタッフ全員が
会社負担で検診を受けられるのです。
今まで勤めた会社でこのようなサポートはなかったので、
どちらかと言うと、私には関係ないと思っていました。

昨年10月に開業したばかりのフレイザーレジデンス南海大阪は、
社会貢献活動の一環として、
「NPO法人J.POSH(Japan Pink-ribbon of Smile and Happiness)」
ホテル業界初のオフィシャルサポーターになりました。

サポーターとして、お客さまにサービスをしていきながら、
乳がんの早期発見や、乳がん患者さんのためになることが何か少しづつでもできれば!と思っています。
そして私たち自身も、今まで知らなかった乳がんの事を、活動を通じて少しずつ知っていきたい!と思っています。

検診内容に関しては、次回の「ピンクリボンNEWS」をお楽しみに!!!


★このブログでは、乳がんのことやピンクリボン活動のこと、随時お伝えしていきながら、皆さんで、乳がんについての知識を共有していきたいと思っております。