2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア初上陸!北欧の雑貨店、「タイガー」♪♪♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 明日からはついに8月!!! 暑さも本番。 水分補給はこまめに行いましょうね。 さあこの暑さの中、ここ大阪にステキなショップが現れました★デンマークからやってきたタイガーをご紹介します。さすが…

【おススメ映画シリーズ・番外編】吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いよいよ夏本番ですね! 暑くて暑くて溶けてしまいそうです…ひきこもり生活から抜け出し、“吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語”を観劇してきました!今年の4月から始まったこの物語。 1912年に…

なんだかお蕎麦がたべたいなー。。。そうだ!そじ坊へ行こう!なんばCITY内のおいしいお蕎麦屋さん♪

こちらは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 いよいよオリンピックの開会式が明日に迫ってきました♪それに先立って行われた男子、女子のサッカーは共に勝利でスタート!なにより、男子は優勝候補筆頭のスペインに勝利!前評では、引き分…

夏休み「南海電車 千代田工場見学プラン」好評発売中♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 今年の夏休み、どこで家族サービスをしようか!!?と、お悩みの方も大勢いらっしゃると思います。 フレイザーレジデンス南海大阪では、小さなお子様にもきっと喜んでいただける、 夏休みならではの宿…

今日は天神祭奉納花火の日 ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 そろそろ、全国的に花火大会の開催が始まりました。今夜は、千年以上の歴史をもち、日本3大祭りのひとつにも数えられる天神祭の目玉、天神祭奉納花火、3000発 (*_*) の打ち上げがあります。時間…

応援しましょー! なんばのイングリッシュパブで一杯をどうぞ!!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 皆さん、7月27日スタートのロンドンオリンピック 楽しみですね!世界中盛り上がるイベントだからこそ、 国際的な楽しい雰囲気で観戦したい! 。。。という方にオススメします♪フレイザーレジデンス…

ピンクリボンについてのご紹介です!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 溶けそうなくらい熱い毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか?さてさて、今日は少し趣を変えまして、私たちが取り組んでいる「ピンクリボン活動」 についてご案内致します。 ところで、みなさん「…

日帰り旅行に! 神戸・三宮へは電車でらくらく♪

こんにちは「フレイザーレジデンス南海大阪です」30度を超える暑い毎日が続いている中、 節電が重要視されておりますが、みなさま無理しすぎて、 熱中症にはならぬようお気をつけくださいませ。さて、本日は大阪のお隣の県「兵庫県•三ノ宮/元町」のご紹介で…

京都の夏を実感!祇園祭り

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。京都の三大祭でもある祇園祭。一般的には、宵山や山鉾巡行が良く知られていますが、 実は7月1日から31日までの一ケ月間の大変長丁場のお祭りなんです。京都に行くと、各町内に予定表が貼られていて、見…

夏のお供に♪ スターバックスのチョコレート チップ ストロベリー クリーム フラペチーノ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。この数日は、ビックリ(~_~;)する程の 暑さ…(´−`;)暑さ本番はこれからですが、涼しさ を求めて、なんばパークスにあるスターバックスで、 チョコレート チップ ストロベリー クリーム フラペチーノを…

神戸本店 パティシエ トゥース トゥース が大阪にやって来た〜!! 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。京都に夏を告げる祇園祭も後半に近づいてきましたね。大阪の天神祭は7月24日です!本格的な夏がもう目の前ですね!私の大好きなスイーツ店、神戸本店PATISSERIE TOOTH TOOTHのご紹介です!人気の焼き菓…

箕面の大滝がライトアップ!?キャンドルロードで夏の夜をロマンチックに過ごしませんか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。まだまだじめじめとしていますねー。 夜になっても気温が下がらず、寝苦しい季節になってきました。そんな大阪に マイナスイオンを感じられる場所があります! それはこちら!大阪は北摂に位置している…

〜杭全(くまた)神社・平野郷夏祭り(だんじり)♪〜  大阪市平野区

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。毎年、蒸し暑く雨の多いこの時期・・・ でも、この嫌な気分を吹き飛ばし、ウキウキハラハラさせる・・・ 今回は私の地元である大阪市平野区の夏祭りをご紹介致します!今年の2012年は、 7月11日(水)…

移動もらくちん♪ 梅田のベトナム料理

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。ここのところ、夏日が続いていましたが 大阪は、今日から雨の予報 (~o~)今日は、なんば駅からも、濡れずに行けてしまうベトナム料理屋さん Vietnam Frog をご紹介します。場所は、御堂筋「なんば」から…

夏バテ防止の韓国料理 「サムギョプサル」は、鶴橋で!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 鶴橋といえば・・・焼き肉を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?? (すみません!今回美味い〜焼肉の写真はありません(笑))というのも、 わたしの秘密の場所で大々的にご紹介は控えたい程…

大阪・肥後橋の美味しい〜カツレツ、教えます♪ 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 さて、今日は私が大阪に引っ越してきて出会った、 本当に!美味しい〜洋食屋さんをご紹介♪(本当は、内緒にしておきたい位の美味しさ♪) 投稿するか迷いましたが(笑)、 あの顔がほころぶ程の美味し…

難波中のおすすめのインドカレー、チャンダニーさん。

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。 今朝の男子ごはんの放送でインドカレーを作っていました。 最高ですね!こんなお天気の日には、やっぱりカレーが食べたくなりますね〜! フレイザーから徒歩2分のところにあるインド料理レストラン『…

セレッソ大阪 清武選手のラストゲーム

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。いつもはおすすめ映画担当、休日はインドア派のわたしですが、 先日は友人に誘われ珍しく外に出て、 長居スタジアムで行われた セレッソ大阪と浦和レッズの試合を観戦してきました。(*^_^*)わたしが…

ちょっぴり懐かしい、そしてちょっぴりレトロなショッピング・モール「あべちか」のご案内です!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。そろそろ梅雨も明けつつある今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?さてさて、本日わたくしがみなさんにご紹介するのが「あべちか」です。1968年に開業したため、最近の超近代的なショッピン…

私のオススメチョコレート!!エクチュアを是非♪♪♪ 大阪高島屋にも♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。うっとうし〜い天気が続いていますが、みなさん体調大丈夫ですか?そんなときには、、、 こちらを食べてリラックス&リフレッシュ♪エクチュアのティラミスアーモンドです^^ティラミス風チョコレートが…

梅雨の時期の過ごし方  アクセス抜群、スパワールドへ♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。まだまだ梅雨でジメジメとした日が続きますね… どこかへ出かけよう!という気分も、ついつい遠のきがちです。しかし! そんな時こそ、外へ出て楽しもう!という事で提案。 CMでもおなじみ!『世界の大…

夏にっ!野球観戦 in 京セラドーム

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。本日は、晴れ間も垣間見えましたが、 梅雨の真っただ中、蒸し暑い日がまだまだ続きますね。本日7/2より関西電力管内では、計画停電が実施される 可能性があります。 実施については、各時間帯の2時…

〜水の都・大阪クルーズ第二弾!!〜  道頓堀の街を下から!?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。梅雨も後半に入りまして、 雨の降り方もキツくなってきているようですが、 みなさまのところは、大丈夫ですか? 最近の雨って、突然ザーッと降って みるみる路面に水がたまっちゃうっていう感じで、 び…