セレッソ大阪 清武選手のラストゲーム

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

いつもはおすすめ映画担当、休日はインドア派のわたしですが、
先日は友人に誘われ珍しく外に出て、
長居スタジアムで行われた
セレッソ大阪浦和レッズの試合を観戦してきました。(*^_^*)

わたしが観戦したのは6月30日、
ドイツ・ニュルンベルクに移籍した清武選手が、

セレッソ大阪としてのラストゲームでした。

当日はあいにくの大雨でしたが、
会場周辺は開場前から大賑わい。

最終的に37.000人のサポーターで満員でした。

浦和レッズに押され気味で前半に1点を先制され、
はらはらしっぱなしの試合でしたが、
後半ロスタイム4分に柿谷選手が1点を返し、
同点に持ち込んだところで試合終了。


生で見る2時間があんなに短く、
しかも、あんなに感動!!したのは初めてでした。

試合後は清武選手の壮行会が行われ、
先日マンチェスターユナイテッドに移籍した香川選手が登場したり、
和気あいあいとしたチームメンバーやサポーターとのやりとりに、

愛されていた選手なんだなと改めて思いました。


大阪セレッソのHP

http://www.cerezo.co.jp/index.asp

大阪セレッソのホームスタジアム

長居スタジアムまでは

地下鉄御堂筋線
難波駅より15分
長居駅下車
徒歩5分

ぜひぜひ一緒に応援しましょう!^^

大阪観光にオススメのプランをご用意して、お待ちしております。
ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。
★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧