2015-01-01から1年間の記事一覧

みなみのシンボル、かに道楽へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日かに道楽に行ってきました。 大阪で生まれ育ちましたが、大阪にいてると意外にも行く機会がなかったのですが、、先日初めて行ってきました。道頓堀のど真ん中で、みなみのシンボルかにのオブジェは…

ほんまもんが揃う日本橋・黒門市場

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。すっかり冬の寒い日が続いています。 もうすぐクリスマス。 ♪こ〜とし〜もクリスマスがや〜ってくる〜♪ の歌が頭から離れなくなっております。さて、今回はフレイザーレジデンスからほど近い 「黒門市…

ホッとひといきコタツで読書♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 今年も残すところあと2週間、大掃除やお正月の準備等一年でもっとも忙しい時期となりました。 まとめてやるから大変なのであって、今年こそ毎日少しずつやるぞ!と毎年思っています。 もちろん今年も…

なんばでイルミネーションを楽しむ !!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。12月に入り、紅葉もそろそろ終わりを迎えようとしています。 これからは冬のイルミネーションが楽しめる季節ですね。なんばでは、11月13日から開催されている『光旅』や、 11月29日から始まった『大阪…

お料理・サービス大満足☆哲剣☆

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は当館フレイザーレジデンス南海大阪よりとても近く、おいしいお料理、行き届いたサービスで大人気の哲剣をご紹介致します まずは毎朝市場で仕入れている新鮮な魚介類、 お造り盛り合わせは毎回違…

新鮮かつ、お手頃寿司 魚心

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。紅葉の季節になり、もみじや木々が色づき始めました。 又、気温も下がり、寒い日々が続いておりますが、風邪には 十分お気をつけくださいませ。新鮮で、お手頃なお寿司屋のご紹介です。 法善寺の近くに…

お酒とおしゃべりを楽しむなら!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日は ディープななんば!といえばの、味園ビルを紹介させていただきます。 いろんなBarがある中で、私はフレンドリーなスタッフの方がいらっしゃる ブギーバックさんにおじゃましました。 ビールは…

いつもと違う幻想的な紅葉

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 日増しに寒さが加わってまいり、秋が深まる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?今回は普段の紅葉とは一味違う、幻想的な夜間の紅葉鑑賞についてご紹介させていただきます。京都の紅葉スポッ…

開創1200年 高野山へ紅葉狩りに行こう

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。寒暖差の激しい不安定なお天気が続いています。 お風邪など引かれませぬようお気を付けください。そろそろ紅葉のシーズンです。 京都のもみじはまだもう少し先ですが、高野山のもみじはそろそろ見ごろ…

秋の有馬温泉、日帰り外湯めぐり♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 すっかり秋になって、朝夕が冷え込み、お風呂がうれしい季節になりましたね。 大阪からマイカーやバスで約1時間で 日本最古の温泉 「有馬温泉」へ出かけられます♪ 会社帰りそのまま出発の1泊旅行でも…

散歩日和@大阪城公園

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は紅葉まぢかの大阪城公園に行ってきました。私が行ったのは平日でしたが、ランニングコースもあってランニングを楽しんでる方もたくさんいました。 暑くもなく寒くもないちょうど良い気温で散歩日…

もつ鍋―寒い時の定番料理

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。気温がだんだん下がってくると、温かい食べ物が恋しくなってきます。 温かいものと言えば、やはり「お鍋」。 今回ご紹介するのは、フレイザーレジデンス南海大阪から徒歩3分のところにある新世界もつ鍋…

美味しいカレーうどんのお店 in なんば

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 本日は、なんばCITYのレストランエリア、「こめじるし」 にある、「カレーうどんと鶏と酒 八風」 をご紹介いたします。 「こめじるし」は、なんばCITY 南館1階からはじまり、館外にまでレストラン街が…

沖縄料理のお店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、梅田にある「島ぬ風」という沖縄料理店に行ってきました。沖縄の家庭料理と泡盛がおいしいお店です。もちろん定番の沖縄そばも美味満点です。※ちなみに、宮古島では「沖縄そば」と言わずに「宮古…

おススメ・オシャレな中華料理屋さん

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です先日靱公園近くの中華料理へ行ってきました! Bistro Toku Chinaさんです。おしゃれな外観がひときわ目立っています。今年の2月にオープンしたばかりですが、シェフは某ホテルで修行をしていただけあって…

安心・安全のこだわり

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年2015年の3月に、大阪なんばの高島屋にオープンした『茅乃舎 (かやのや)』。 安心・安全の国産の素材を中心にした調味料などを販売している最近人気のお店です。お店にも高級感が漂っていますが、商…

B級グルメだけではない!ミナミのもう一つの食べ比べ!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。皆様、シルバーウィークは楽しんでらっしゃいますか。 大阪のミナミでは、沢山の観光客の皆さまを お見かけいたします。 道頓堀のグリコの看板、難波のグランド花月、心斎橋と 観光で歩かれる方が大勢…

読書の秋★おすすめの一冊

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。朝晩の気温がぐんぐん下がり、体調を崩しやすい季節になりました。 皆様、風邪など召されませぬように、ご自愛ください。この季節と言えば。。。 そうです。 読書の秋です。 いつもは読みたい本が文庫…

アンティークオルゴールに癒やされるミュージアム 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。厳しかった暑さも一段落し、しのぎやすい季節となりました。 先日、より涼しさを求めて六甲山に行ってきました。 目的地は、“六甲オルゴールミュージアム”六甲オルゴールミュージアムここは、自動演奏…

気軽に和食を堪能♪ なんばにある割烹バイキング

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は様々な日本料理をお手頃価格でお楽しみ戴ける なんばオリエンタルホテルのの和ぎ<NAGI>をご紹介致します http://www.nambaorientalhotel.co.jp/restaurant/お席はとても雰囲気の良い個室、オー…

ニューヨークで大人気の朝食- Sarabeth 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 9月に入り、涼しくなってまいりました。 秋の気配がちらほら(^^♪ニューヨークで大人気!セレブの朝食サラベス Sarabeth のご紹介!!オープン前の行列に参加し、オープンと同時に入ることが できました…

癒し効果抜群!フクロウカフェへGO!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は南森町にあるフクロウカフェ「フクロウの店」をご紹介します。 腕、肩、頭にのせるなど、フクロウとのふれあいができるお店です。 料金は、1時間1人1,500円(ドリンク付)まず、スタッフからフク…

一足先に芸術の秋♪ 管弦楽のコンサートへ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 8月も終わりになると、だんだん涼しくなってきましたね♪少し早いですが、 芸術の秋!を楽しみたくて、来月は、管弦楽のコンサートに行くことにしました♪ クラッシックって、敷居が高いイメージでした…

焼きたてピザをどうぞ!「サンタ・アンジェロ」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。フレイザーレジデンス南海大阪から歩いてすぐの なんばCITYにあるたくさんのレストランの中でも、 行列のできる大人気イタリアン、南館1階にある サンタ・アンジェロに行ってまいりました♪お店の中に…

屋台とマルシェでなんばを楽しもう! Go Namba !

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今年1月大好評を博したなんばパークスの「星空スタンド」!8月26日(水)〜30日(日)の5日間、 なんばで人気の36店舗のグルメ屋台が「なんばカーニバルモール」に日替わりで登場します。 星空の下、美味し…

TOTTI CANDY FACTORY

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。最近TVでも取り上げられている、 TOTTI CANDY FACTORYのコットンキャンディー(綿あめ)は御存じでしょうか! こちらTOTTI CANDY FACTORY店内です! そしてこちらが噂のカラフルなコットンキャンディー…

~2015~ 関西エリアの花火大会情報 ♪ 

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本格的な暑さがやってきた!と騒いでいたら、あっという間に8月に入り1週間が経ちました。本当に月日の流れは早いですね。。 さて、まだまだ夏のイベントは続きます!2015年8月8日(土)は、関西の2ヵ…

水族館

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。関西地方へご旅行に来られた方にとって、 水族館と言えば、海遊館やアドベンチャーワールドが一番最初に頭に浮かぶのではないでしょうか。 「もうどちらにも行ってしまったなあ」という方におすすめし…

セルフ串揚スタイルのお店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。先日、あべのキューズモールにある神楽食堂 串家物語さんに出かけてきました。串家物語さんはいろんな種類の串カツが食べ放題のお店で、そのどれもが美味です。定番のカツ、イカ、鶏肉、しいたけ、レン…

もっちもち♪生パスタ山根屋@本町

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。今回は本町にある生パスタのお店、山根屋さんをご紹介いたします。 他ではあまり味わえない食感のパスタなので、本町まで足を運ぶ価値アリです。御堂筋線本町駅7番出口から徒歩3〜5分ほどの場所にあり…