沖縄料理のお店

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

先日、梅田にある「島ぬ風」という沖縄料理店に行ってきました。

沖縄の家庭料理と泡盛がおいしいお店です。

もちろん定番の沖縄そばも美味満点です。

※ちなみに、宮古島では「沖縄そば」と言わずに「宮古そば」「うちなーそば」と言う方が多いです。

こちらも定番のゴーヤチャンプルー

食欲をそそる感じでしたが、食べ過ぎるとジムのトレーナーに怒られるため・・・

今回は、こちらをチョイス。

定番の「うちなーそば」と「島チャーハン」

「島チャーハン」には「あおさ」(沖縄ではアーサー)が入っていました。

ふわっとした海苔っぽい香りがたまりません。

最近少しずつ有名になってきた「ミミガー」や、

こちらも最近頭角を現してきた「ジーマミ豆腐」

食感が独特な、海ぶどう等の単品も豊富です。

ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧