2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もキラビアの季節がやってきました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。梅雨も明けて本格的に夏がやってきました。夏になると一度は行っておきたい場所といえば、 やはりビアガーデンではないでしょうか。フレイザーレジデンス南海大阪から歩いて3分、 大阪タカシマヤの屋…

暑い夜こそ熱気あふれる・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。 とっくにあけたのかと思うほど、雨の降らない梅雨ですね。今年の夏は厳しい暑さになると聞いてはいましたが、7月でこの暑さだと8月はどうなるのか とっても心配です。これだけ雨が降らないと、お米も…

大阪といえばたこ焼き!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。雨が多く蒸し暑い毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日USJに行った帰りにたこ焼きミュージアムに寄ってきました。USJのすぐ近く、 ユニバーサルシティウォークにあります。 難波にも…

藤城清治 光のメルヘン展

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。本日は現在奈良県立美術館で開催されている「藤城清治 光のメルヘン展」を紹介します。公式サイトはこちら:http://www.ktv.jp/event/fujishiro_nara/index.html藤城清治は日本の有名な影絵の作家であ…

お手軽オーガニックランチ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。梅雨の季節です。蒸し暑く湿度の高い時期が今年もやってきました!さて、今回ご紹介するのは新鮮野菜にこだわりのある花様Ka-Yo。 ベジタリアンの方にもおすすめです。 お手頃かつボリュームもあり、サ…