【おススメ映画シリーズ・番外編】吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

いよいよ夏本番ですね!
暑くて暑くて溶けてしまいそうです…

ひきこもり生活から抜け出し、

吉本興業創業100周年記念公演 吉本百年物語

を観劇してきました!

今年の4月から始まったこの物語。
1912年に創業した吉本興業の歴史ある100年を1年間かけ、
月替わり12作品に分けてその歩みを振り返る舞台になっています。

わたしが行った7月公演は、
笑う門には、大大阪
諸芸百華のヴァラエティ 粋を集めし精鋭の技と熱との凝るところ

吉本せいが見守り続けたワカナ・一郎夫婦漫才誕生記
せい役を南野陽子さん
正之助役が小藪千豊さん
一郎役は山崎邦正さん
東京からやってきた吉本の社員、橋本役を金子昇さんが演じており、
たくさんの豪華な俳優さんたちが出演しています。

ミスワカナ役の藤林美沙さんの歌声に感動して鳥肌が立ってしまいました!
しかも、役者さん達の表情がよく見えて大興奮!!^^

ちなみに、
金子さんの肩の向こうにいる少年は↑↑
せいの息子役英介を演じている石渡真修さんなのですが!
なんとなんとデビューして3ヶ月だそうです。
応援しなければ!

公演後には出演者の方々から挨拶があるのですが、
みなさん本当に和気あいあいとしていて、
こちらまで楽しい気持ちになりました^^

残すは最終日のみですが、
ぜひぜひ足を運んで見て下さいね!

そして8月11日からは
笑わし隊、大陸を行く』が始まります。

笑うことは 生きること
戦地に笑いを届けた芸人たちの物語

ミスワカナ役を水野真紀さん
一郎役に木村祐一さん
正之助役を山内圭哉さんが引き継ぎます。

新喜劇とはまた一味も二味も違って、
笑いあり、
ありと、
素敵な2時間を過ごせるます。

ちなみになんばグランド花月では、
吉本新喜劇はもちろん、
期間限定での催し物が目白押しです!^^

もしかしたら、

浜ちゃん

アホの坂田師匠

などなど、大物お笑い芸人に出会えるかも!?


フレイザーレジデンス南海大阪から
なんばグランド花月までは徒歩約5分で、
簡単に行けちゃうんです。
大阪に来たら、なんばグランド花月

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧