京都の夏を実感!祇園祭り

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

京都の三大祭でもある祇園祭

一般的には、宵山山鉾巡行が良く知られていますが、
実は7月1日から31日までの一ケ月間の大変長丁場のお祭りなんです。

京都に行くと、各町内に予定表が貼られていて、見るとびっくり(*_*)!

超ハードスケジュール。

伝統ある行事とはいえ、地元の方もこのスケジュールをこなしていくのは、大変なのでは。。。
人込みが苦手な私は、毎年観光客が本格的に繰り出す前に撤退してます。☆彡


宵々山以降、山鉾巡行日迄の期間が最も込み合いますが、
人込みを極力避けるならば、おすすめは午後4:30頃から6:00頃までの間、
5時頃からは、お囃子も始まり(コンチキチン♪)夕暮れ時と相まって雰囲気抜群です。


1000年以上も続く、伝統のお祭り。
京都のお祭りは、他と違い荒々しさの無いところが、気に行っています。

昨日、山鉾巡行は終了しましたが、まだまだ祇園祭は続きます。
詳細日程はこちら ↓

http://kyoto-design.jp/special/gionmatsuri/schedule

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』から徒歩3分の、
地下鉄御堂筋線難波駅から、淀屋橋で京阪、
又は梅田で阪急かJRに乗り換えて1時間と少し。

京都も大阪以上に夏は暑い(+高湿度)ですが、
古都の夏祭りをぜひ堪能してみて下さい。

大阪のみならず、京都・奈良・神戸へも移動の便利なロケーション
皆様のお越しをお待ちしております。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。

フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧