なでしこJAPAN、なでしこリーグ、「神戸レオネッサ」も応援しよう!

大型で強い台風6号の影響で、こちら関西も現在、激しい雨が降っています。
みなさまどうぞ、お気を付けください。

昨日から今日まで、「なでしこJAPAN」の快挙で久しぶりに日本中が盛り上がっています。決勝戦の録画も繰り返し放映され、スポーツニュースでも特集が組まれ、今朝は朝刊も情報番組もなでしこ一色!私もまだまだ興奮冷めやりません(笑)!

以前からサッカーは大好きで、男子のワールドカップやオリンピックの試合は見逃すことなく観戦してきたのですが、なでしこの試合をシッカリ観たのは今回が初めてです(反省)。驚くと同時にとても印象深かったのは、決勝戦という世界最高の大一番で、最もプレッシャーのかかる瞬間だろうPK戦直前の円陣で、佐々木監督が柔和な笑顔だったこと!澤選手をはじめとするメンバーのみなさんも、スゴクいい笑顔でした。あんな場面であんな笑顔でいられることに、感動しました!

ところが試合後の各局のインタビューなどでは、若い選手も含めてとても落ち着いておられ、なんだか「腹がすわっている」という感じ。もっと浮かれたりハシャイだりしても良いのに、なんて思ってしまうぐらいでした。超緊迫の場面で笑顔、ホッと嬉しい場面でクールなところも新生なでしこJAPANの魅力のひとつですね。
そしてそんなチャーミング&クールななでしこの一人、永里 優季さんが優勝を祝うピッチ上でご結婚の報告をされたのだとか。おめでとうございます!

男子にくらべて女子サッカー選手の競技環境が非常に厳しいことも、今回多々報道されていました。これからは、地道になでしこリーグも応援し、ロンドンオリンピックに向けてまだまだ盛り上がっていきたいですね!

MF澤穂希さん、川澄さん、GK海堀あゆみさん、FW大野忍さん、高瀬さん、DF近賀さん、田中さんと日本代表に7人が選出されている「INACアイナック神戸レオネッサ」のホームスタジアムは、兵庫県神戸市の「ホームズスタジアム神戸」。
『フレイザーレジデンス南海大阪』から「ホームズスタジアム」までは、約1時間です!
サッカー、野球など夏休みのスポーツ観戦旅行には、大阪なんばにある交通至便なサービスレジデンス、『フレイザーレジデンス南海大阪』にご滞在ください☆