韓流スター、K POPアイドル、韓国料理が大好きな方にも。


おはようございます!
関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。

韓流スターのチャン・グンソクさんが写真集・写真展PRのために来日し、大々的に報道されていましたね!デビュー曲がオリコン初登場第1位となり、海外アーティスト史上初の快挙なのだとか。
代表作「イケメンですね!」は観ていませんが、ソウル・マッコリのCMなどでみるグンソクさんは、中性的な魅力。今までの韓流スターとはちょっと違う感じで素敵です。
空港や会見場では日本の女性達がグンソクさんの一言ひとことに、またちょっとした表情や仕草の一つひとつに悲鳴をあげたり涙したりと大熱狂!あそこまで誰かに、何かに夢中になれることが、なんだかうらやましかったりして・・・
あんなにうっとりしたり、大興奮したり、走り回ったりするって、もはや「恋」ですよね?
ペ・ヨンジュンさん以降の韓流スター、K POPアイドルの快進撃はスゴイです!「東方神起」から「SHINee(シャイニー)」まで、日本女性からの絶大なる支持の理由はなんなのでしょうか?

東京では新大久保のコリアタウンが大人気のようです。
ここ大阪でコリアタウンと言えば「生野コリアタウン」。有名焼肉店が軒を連ねる「鶴橋商店街」に、「御幸通り商店街」「桃谷商店街」など多くの商店街や市場が集まるにぎやかな街。韓国食材や飲食店はもちろん、韓流グッズ店もありますよ。

中でも私のイチオシは「御幸通り商店街」。東西600mに130以上もの店舗が連なる日本最大の韓国食料品マーケット。地元の方から教えてもらい、以来その美味しさにファンになったお店は多数ですが、牛肉なら「山形や」さん、キムチ、チヂミなら「徳山物産」さんです。リーズナブルなのにとても美味しいんです!もちろん他のお店も負けず劣らずなので、ぜひあちこち食べ比べてみてくださいね。
暑ーい夏に、熱ーい激辛「スンドゥブ・チゲ」もオススメですよー(笑)。

◆「フレイザーレジデンス南海大阪」から生野コリアタウン「鶴橋」までは、地下鉄で約10分。
◆交通至便な好立地だからコンサート、ライブのための滞在にも最適です!
◆大阪国際(伊丹)空港までは、空港リムジンバスで約25分
関西国際空港までは、ラピート特急で約37分とアクセス抜群!