「パイレーツオブカリビアン」の英国王の顔を見てモヤモヤ!


先日「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」を観に行った時のこと。本編上映前の「予告編」を観るのも楽しみのひとつです。
今回は特に「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2」の予告編がおもしろそうで、早く観たーいとワクワク。

そして始まった「パイレーツ」。新たなキャラクター“英国王”がバカ殿様っぽくて個性的で・・・どこかで見たことあるお顔?誰だったっけ?
外国の映画を観ていると、こういうモヤモヤがよくあります。脇役で出てきた俳優さん女優さんが、他の映画で何の役をしていたかなかなか思い出せなくて、必死に記憶をだどること。

そうやって考えに考えて、ついには思い出すという達成感が認知症予防にもなるとどこかで聞いたこともあり、全力で思い出そうとガンバリました。

・・・そして思い出しました!あれはダドリーのパパじゃないですか!「ハリポタ」のダドリー・ダーズリーのパパ、バーノンおじさんです。思い出せて良かった〜、スッキリ!

↑右が“英国王”を演じるリチャード・グリフィスさん。ダドパパの面影ありますか(笑)?

◆『フレイザーレジデンス南海大阪』から「なんばパークスシネマ」までは徒歩3分!
◆「ハリー・ポッターと死の秘宝パート2」]は7/15(金)より上映予定!

『フレイザーレジデンス南海大阪』は、関西は大阪、難波にあるサービスレジデンスです。旅行・出張・単身赴任などの連泊、中長期滞在に最適です。