『京とれいん』で旅行気分

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

週末、京都へ行ってきました。
大阪からも近く、気軽に行ける京都ですが、
今回は『京とれいん』に乗って行ってきました♪

阪急電車が土日祝のみ、梅田と河原町間を運行している特急列車です。
1日4往復していて、通常の特急と同じく、予約や特急券などは不要です。

車内は京都の風情がたっぷり。
私が乗った3号車は、こんな雰囲気でした。

京町家のイメージです。
座席もゆったりとしていて、快適でした♪

同じ京都へ行くのでも、旅行気分を味わう事ができました。
おかげで(?) 幻の『四つ葉のタクシー』も見る事ができましたよ!

とても見にくいですが、タクシーの屋根に付いているマークが四つ葉です!
(通常は三つ葉のタクシーです。)

なにか良い事がありますように(*´∀`*)

『京とれいん』に乗るには梅田から京都へどうぞ。
フレイザーレジデンス南海大阪がある難波から梅田へは、
大阪地下鉄の御堂筋線で8分です。

フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧