もうすぐ夏至です!1000000人のキャンドルナイト

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

今週の金曜日、6月21日は、1年のうちで一番昼が長い夏至です。

夏至といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、夏至といってもこれまでは何か特別なことをした
記憶があまりなかったのですが、先日夏至にちなんだ
イベントに出かけてまいりましたのでご紹介したいと思います♪

1000000人のキャンドルナイト


2005年から、毎年6月の夏至と12月の冬至の時期に梅田で開催されているイベントです。

この日は、阪急梅田駅の北側・茶屋町界隈のいたるところにキャンドルアートがあり、
とても幻想的な雰囲気でした(^_^)


このあと日没後には周囲のビルなどが消灯し、キャンドルの灯りだけになる時間も
あったそうです。日が暮れてからのほうが写真もきれいに撮れたと思うのですが、
その時間まで見届けることができなくて残念でした!

今回のイベントは終了しましたが、本番?の夏至は今週末です。

太陽が一番長く出ているこの日に、電気の照明の代わりにキャンドル
を灯して、環境のことについて考えてみるのもいいかな、と思いました♪♪


↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧