『 世界のCMフェスティバル in Osaka 』 とは!?  

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

2013年に突入してはや6日☆
面白そうなイベントが大好きな私が、今年に入ってからまず行こう♪と思ったイベント、「世界のCMフェスティバル」のご紹介です。。

大阪公演は、昨日の1月5日(土)22:30〜翌5:30(開場21:30)のオールナイトで1日のみ◎
場所は梅田芸術劇場
(結局、私は体調不良で行けず、詳しいレポートが書けませんでした・・・後悔)


世界のCMフェスティバル」とは・・・世界中のCMだけを集めて公開し、余興もはさみながらオールナイトで楽しもうというイベントらしいです♪

[:]

[:]

フランスのパリのライブラリーで、70万本もの世界のCMフイルムを集め、そして1981年より「La Nuit des Publivores(CM食らい放題の夜)」として世界ツアーを敢行。
このイベントの日本版といえるのが「世界のCMフェスティバル」だそうです。
日本では1999年に福岡ではじまり、今年で9年目!!を迎え、今年は全国21都市で順次開催予定♪♪
オールナイトで朝まで・・・すごいですよね!
ミュージシャンによるライブやエンターテイメント(余興)もあり☆との事でしたので行けなかったのが残念ですが、次の機会は!!と意気込んでいます。


会場の【梅田芸術劇場】は、宝塚歌劇を中心に、
ミュージカルからクラシック・オペラ・バレエまでさまざまな演目を上演する劇場です。
フレイザーレジデンス南海大阪からは、地下鉄御堂筋線なんば駅」->「梅田駅」
梅田駅から徒歩7分と、とっても便利にご利用を頂けます。

今後も大阪のおもしろスポットや、楽しいイベントを少しずつご紹介していこうと思います♪
大阪にお越しの際は、ぜひ当レジデンスにお越し下さいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧