1人京都旅もおススメ♪♪秋は紅葉とライトアップの清水寺へお越しやす^^

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

平日のお休みを利用して、

ひとり京都散策に行ってきました。

お目当てはもちろんこれ!

[:W200]

ロシアのエルミタージュ美術館が行われている

京都市立美術館からスタートして、
情緒あふれる川辺を歩き、

八坂神社円山公園を抜け、
高台寺で巨大仏像に出会い、

二寧坂でお漬物を買って、

風見鶏オシャレな喫茶店を発見しつつ、

清水寺までぶらぶら寄り道しながら歩き続けました。

もちろん清水寺内部も参拝してきました!
入館料は大人300円です〜。

わたしのケータイですらプロ並みの写真が撮れてしまう清水寺

鮮やかな秋の青空が背景の清水の舞台はめちゃくちゃきれいでした。
そろそろ紅葉シーズンに突入しますし、

夜の特別拝観も今週末11月10日から始まるので、

1年で一番美しい季節にぜひ清水寺を訪れてみてください!

紅葉最前線公式HP
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/

ちなみに、もうひとつの目的地だった地主神社

[:W150]

清水寺の園内にあるのですが、
縁結びの神様で有名なんです!

京都初心者のわたしから、
京都旅のポイントを…☆★

地下鉄とバスの駆使は必須です!

京都には無数の路線バスが走っているのですが、
主要寺院周辺は本当に混んでます。

何台も乗れないまま通り過ぎていきます。
しかも信号間の間隔の短く、

交通量も多い…。

金閣寺伏見稲荷など、
バスでしか行けない場所以外は、

徒歩か地下鉄をオススメします!

バス・地下鉄が乗り放題になる京都観光1日(2日)乗車券が便利です^^

フレイザーレジデンス南海大阪から京都主要駅までは、
地下鉄と私鉄、JRを乗り継いで約45分。
大阪の賑やかな雰囲気に飽きてしまったら!
しっとりはんなりな京都にぜひぜひ足を伸ばしてみてくださいね♪

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧