ご存知でしたか?あんな色やこんな色の

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

今日11月2日は、セサミストリートのキャラクター、クッキーモンスターの誕生日だそうです。

原色×原色が大好きな私には、カラフルな画面見ているだけでウキウキしていました★

さて、いつもご紹介しているピンクリボン
実は他にもいろんな色のリボンがあるってご存知でしたか?


じゃん!

これらのリボンはアウェアネスリボンと呼ばれ、それぞれの色がいろんな意味を持っています。


レッドリボンは有名ですね〜
エイズへの理解・支援の意味です。


オレンジリボンは、1年ほど前から広まっているようで、ご存知の方もいるのでは?
児童虐待防止をうたったリボンです。
こんなリボンが広まってしまうのも悲しいことですね・・・。



さてここからは、なるほど!私が感心したリボンを2つご紹介。


見えない障害バッジ

外見からはわからない(目に見えない)障害や病気などの表明や、それらの障害や病気を持つ人たちへの支援のシンボルだそうです。
なるほど〜だから透明なリボンなんですね。


次はキミドリリボン(Kimidori-Ribbon


離婚や別居に於ける子供の連れ去り・引き離しを防止する啓発運動のシンボルマークだそうです。

この“きみどり”には、との絆を取り戻すという意味が込められているそうです!

なんだか切ないリボンですね;_;


他にも、いろんな色、いろんな意味を持つリボンがたくさんあります。
バッジを購入するだけで、支払い代金の一部が支援団体に寄付されるリボンもあります!

「フレイザーレジデンス南海大阪」は、NPO法人J.POSHのオフィシャルサポーターです。

年間を通してご予約いただける、ピンクリボンバッジが特典についたレディースプランをご用意しております!
このプランでご宿泊いただくと、ご宿泊代金の一部がNPO法人J.POSHに寄付されます。

このプランには、女性に嬉しいメディキュット付き!

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧