そうだ京都へいこう

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

昨日京都に紅葉を見に行ってきました。
場所はJR東海のポスター『そうだ京都いこう』で撮影場所となった 二尊院
詳しくはこちら。
http://kouyou.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=K2625&m=2&c=26


本殿の裏手は、百人一首でも有名な小倉山です。

この日は、前日迄の雨もあがり、絶好の紅葉狩り陽和となり、大勢の観光客の方がこられていました。
日本語以外にも、外国語が多数飛び交い、さすが京都の紅葉名所です。

事前にホームページで紅葉情報を見たのですが、未だ緑色の部分も若干残っていています。
情報は標準となる紅葉の木がどのような状態かを表しているので、"見頃"と表示されていても、
そうでない場合もあるので、場所を決める際は注意が必要です。

境内を散策後は、入り口横にある茶屋で、小倉大納言ぜんざいをどうぞ!
この小豆、丹波の名産です。冷えた体が温まります。

帰りは嵯峨野の雰囲気を楽しみながら、嵐山方面へと・・・
途中こんなのどかな場所も!

写真は洛柿舎(らくししゃ)
松尾芭蕉が、嵯峨日記を執筆した場所です。


当レジデンスのある難波から京都まで、地下鉄と京阪、阪急、JR等を利用しても僅か1時間と少しで行けます。
リッチな方は、新幹線でどうぞ。新大阪から僅か14分で京都です(運賃1,380円 新大阪-京都片道)

紅葉シーズンはまだまだ続きます。関西にお越しの際は、洗練された空間と設備を持ったフレイザーレジデンス南海大阪』http://osaka.frasershospitality.com/jp/
にお越しください。皆様のお越しをお待ちしております。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧