冷んやり、猛暑を乗り切ろう!大阪名物のひとつです!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

相変わらずの猛暑ですね。
今朝も出勤時に通る交差点で
温度計をみたら、9時の段階で33℃・・・(*_*)


それでも秋はすぐそこまで来ているんですよね。

そんな暑い夏にぜひおすすめの
飲み物があります!

「冷やしあめ」

関西・西日本の方はご存知の方が
多いと思います。

京都を中心に普及したと言われておりますが、
関西では縁日や駄菓子屋さんにあった
子供には嬉しい飲み物です。

大人の私たちには、懐かしい

ちょっぴり風情を感じる飲み物です。

暖かいものを「飴湯」と言い、
冷たい物を「冷やしあめ」と言います。

水飴をお湯に溶いて、生姜(しぼり汁等)を
溶いたもので、夏にはキンキンに冷やして飲むと
あま〜い中にほんのり生姜の味がして、
疲れと暑さを癒してくれます。

フレイザーレジデンスからほど近い
黒門市場などでも店先で100円ちょっとで
売っていたりします。

またお家でも手軽に飲めるよう、
ボトルに入った濃縮タイプが売っています。
濃縮タイプをかき氷少〜しにかけて
食べてもおいしいですよ〜!^^
大阪に観光や出張で来られた際には、
ぜひお試しください。

夏バテ予防に!
暑い夏を乗り切る為の
ちょっとした癒し系飲み物のご紹介でした!

フレイザーレジデンス南海大阪では
お得なプランもご用意しております。
↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧