ピンクリボン・コミッティより。 健診を受けましょう!!

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。


毎日のニュースで流れる最高気温の数値にオドロキの色を隠せないワタクシです(笑)。


さてさて・・・本日のブログでみなさまにお知らせするのが

前回と同じくのピンクリボン活動についてです。


ところで、みなさん?そもそも乳がんって?いったいなんでしょう?

乳がんは、乳房のなかの母乳をつくるところ(小葉組織)や母乳を乳首まで運ぶ管(乳管組織)から

発生する悪い腫瘍のことをいいます。



みなさん、ご存知でしたか?


乳がんの発生は、20歳過ぎくらい から認められ30歳代ではさらに増え、


40歳代から50歳代がピークです。


実は乳がんは女性のみなさんが罹患するがんの中でトップの位置を占めており、その傾向は年々増えていってます。


2004年には50,549人が罹患されたという統計も出ていますが、これを日本の女性人口で割ると、


なんと!16人に1人の割合乳がんにかかってしまうことを意味しています。


だからこそ!だからこそです!日頃の予防がとっても大切なんです。



予防で一番最初に思い浮かぶのが「マンモグラフィ」ですよね?


この「マンモグラフィ」は「痛い」とか「苦しい」とかいろいろ言われていて、


なかなか受診される方が増えないと聞きます。


でもです!この「マンモグラフィ」は乳がんの予防に一番効果を発揮します!


つまり、女性のみなさんの心強い味方なんです!



乳がん早期に発見と早期の治療でほとんど治るものなので、積極的に受診しましょう!



フレイザーレジデンス南海大阪では、ピンクリボンに関するオススメのプラン等をご用意して、お待ちしております。

ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

「ピンクリボン」レディースプラン
★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧