私の選ぶ 大阪の公園 トップ 3 ♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

大阪城公園が広くて有名ですが、この都会の大阪では意外に綺麗な公園がたくさんありますよ!

実家が郊外な私は、大阪の賑やかさが大好き!!!

でも、時々自然に囲まれて
ゆっくりするのもいいものだと思ってしまいます。(=^・^=)

まだまだ暑い日が続きますが、涼しくなりかけた夕方から立ち寄るとちょうどいいですよ!

勝手に決めた大阪の公園 ベスト3 大阪城公園を除く)を発表しまーす!!(笑)



靭公園

特殊な長細い形をした本町駅近くにある公園!
春に咲くバラが確かにすごいですが、夏でも綺麗な公園です。
面白い形の噴水があるので、子供の水遊びにぴったり!

バラエティ豊富植物、植木があるので大阪の公園の中で、一番「都会」
を忘れやすいと思います♪

公演の周りにお洒落で人気なカフェ、パン屋さんなどいっぱいあります!
*心斎橋でのお買い物の後
*本町のお洒落な店で食事の後


中之島公園

川揃いで一番涼しくてリフレッシュ出来ます!

2つの川に挟まれ、広大な空による開放感を楽しめます。

国際的なフェスティバルイベントもここでよく開催されます★
大阪市観光宣伝物によく使われる府立中之島図書館や、
中央公会堂の赤レンガの前で記念撮影をしている方もよく見かけます。

*梅田で地下鉄に乗らず、ミナミまでゆっくり歩いてみたいなら
*リバークルーズをする予定なら


扇町公園

他の公園にある豊かな緑・花はありませんが、人間観察ならここに決っています!

広い競技場でサッカー、野球をやっている人は必ずいます。
ダンサーミュージシャンからジャグラーまで色々な人たちをここで
集まって練習しているようです☆
園内の屋外・屋内プールも、遊び場の遊具、滑り台なども子どもが喜ぶ!
天神橋筋商店街の買い物の休計として
*HEP5など梅田の人ごみから少し休計したいなら

どれも大阪の真ん中なので、コンビニはもちろん、お店や屋台も近くにあるから便利です☆
飲物、おやつを買って友達同士で行くのが個人的には最高と思います


下記サイトよりご予約いただけます。

フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧