箕面の滝ライトアップ絶賛開催中!夜のおでかけにいかがですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。


最近のゲリラ豪雨で、おちおち洗濯物を干しっぱなしででかけられませんね。
いつの頃からか、夕立ちではなくてゲリラ豪雨という言葉の方が、よく聞くようになりました。
ついこの間も、そのゲリラ豪雨でなんばの街は大パニックでした。

さてさて、昼間の猛暑の中、出かけるのはつらすぎる。
ビルの陰や地下道を駆使して、お出かけするにも日焼け対策や、熱中症対策で目的地に着く前にもう一苦労ですよね〜。
あぁ〜どこか夜にお出かけできるスポットがあればこんな苦労しなくて済むのになぁ〜。
そんな皆様に本日お勧めのスポットをご紹介いたします!


以前このブログでも紹介させて頂いた箕面の滝ライトアップがまさに今開催中です!
期間は9/2まで毎日日没より夜10時までライトアップされています。
ご紹介ブログはこちら↓
7/15 「箕面の滝がライトアップ!?」

こちらで紹介後、私も行ってまいりました!
夜9時ごろにも関わらず多くの人が訪れていました。
写真を撮ったり、じっくり眺めていたり、楽しみ方は人それぞれでしたが、滝とライトアップの幻想的な姿を楽しんでいました♪
最近のゲリラ豪雨の影響で、水量の増した箕面の滝は荒々しく圧倒されてしまいました。
ただ、水辺ということもあってとても涼しく、気持ちのいい夜を過ごせました♪

詳細はこちらのホームページをご覧ください。
https://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/event_7635.html

フレイザーレジデンス南海大阪からは、地下鉄御堂筋線なんば駅から阪急宝塚線石橋駅乗り換え箕面駅下車すぐ。
太陽の日差しを避けて、夜のお出かけにいかがですか?
大阪へお越しの際は、ぜひこちらのプランをご利用ください♪
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧