夏バテ防止、オクラはお花からも元気をもらえます!


おはようございます!
関西は大阪、難波にあるサービスレジデンス『フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。

お盆も過ぎましたが連日の猛暑、みなさま夏バテなどされていませんか?
夏バテ防止の食べ物といえば、有名なのは鰻。また山芋、オクラなどのネバネバ食品。

夏が旬の新鮮な野菜や果物は、生命力がみなぎっていて、パワーをわけてもらえる気がします。

私はオクラの食感が好きで、ネバネバ系のサラダや和え物にしてよくいただくのですが、オクラの花も、清楚で可憐で涼しげで、大好きなんです。野菜の花は注目を集めることもあまりなく、地味で目立たない存在ですが、こんなに可愛い花が咲いているのを見つけると、ちょっと嬉しくなってHAPPYな気分に。

日々のささやかなできごとや発見を、楽しんだり喜んだりできることに感謝しつつ。日本にとって特別な意味を持つお盆の週を、元気にがんばっていきたいと思います!

まだ間に合う!夏休みのご宿泊は『フレイザーレジデンス南海大阪』へ!