この冬大流行...

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

この冬大流行!!といえば、ファッションや食べ物などを思い浮かべる方も多いと思います。
でも、今年の大流行、それはノロウイルスです。

私の友人5,6人が集団で発症いたしました。
このウイルス、下痢と嘔吐で、1日〜2日トイレから出られなくなるそうです。
もちろん、誇張ではありませんよ。

さてさて、このこわーいウイルスですが、感染経路も非常に多彩です。
・食物の摂取による感染(二枚貝など)
・飛まつ感染
・保菌者の汚物から感染

現に、私の友人も、飲食店での吐瀉物の処理から感染しました。
ノロウイルスは、アルコール除菌では除去できません。

除去には
・80度以上、1分間さらす
次亜塩素酸ナトリウムで殺菌する
など、除去には結構な手間がかかります。


詳しくは、厚生労働省のHPをご覧下さい。

この冬、楽しいイベントも盛りだくさんかと思いますが、
皆様くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

また、ぜひぜひ、フレイザーレジデンス南海大阪にて、健康で楽しい年末をお過ごし下さい。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧