旅に出たくなる本のご紹介です

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

今年もあと残すところわずかですね。
年末年始はどのように過ごすか、もうお決まりでしょうか。

私は毎年決まって田舎に帰省をするので、帰省ラッシュを乗り越えるためにすこしずつ気合いを入れていっているところです!

年末年始に特に予定がないというかたに、自宅にいながら旅行気分を味わえる本をご紹介したいと思います。

妹尾河童さんという舞台美術家が、1年間かけてヨーロッパ22カ国を旅したときに書き留めていた日記のような本です。

ヨーロッパと一口に言っても、気候もお国柄も全然違うんだなーということが、長距離列車の車掌さんの制服の着こなしや、ホテルの部屋のつくりの違いなどでよくわかります。

といっても、この本には写真が一枚も載っていません。

なんと全編手書きの原稿がそのまま本になっています。(^−^)

表紙からあとがきまで、緻密に描きこまれたイラストも文章も全て手書きです!

一通り読み終わった後でもイラストをながめるだけで何度でも楽しめるので、読むだけでヨーロッパを旅しているような気分になれること間違いなしです!

そして、やっぱり次の休みには旅行に行きたい!と思われた際には、、、


↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧