母の日には感謝の気持ちを込めて♪

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

5月12日(日)は、母の日でした。
みなさん日頃の感謝を伝えましたでしょうか?

私も何かプレゼントを・・・と考えたのですが、
結局はカーネーションに落ち着きました。

やっぱりお花はいいですね〜。
なぜカーネーションなのかというと、『母への愛』という象徴だったからだそうです。
アメリカからその習慣が伝わったようですね。

世界の母の日はと言うと、日も内容も異なります。

たとえばトルコでは、『お母さんありがとう』というよりも、
『母の日おめでとう!』になるそうです。

また、ハンガリールーマニアでは、『母の日』というよりも、
『女性の日』として、小さい子どもからおばあちゃんまでお花や小さなプレゼントをもらう習慣があるそうです。

世界ではその習慣も異なりますが、『母への感謝』を表す意味では共通していますね。
(もちろん父の日もですが!)

母の日・父の日に感謝の気持ちを伝えるのはもちろん大切な事ですが、
日頃から感謝を伝えられる人って素事ですよね♪

両親に感謝しつつ、楽しい毎日をお過ごしください!

フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧