世界文化遺産 姫路城へ

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

5月にして早くも夏バテ気味です。
皆様体調はいかがでしょうか。

皆様、姫路に行かれた事はありますか?
姫路城は世界文化遺産に指定されており、外国人にも人気の観光地となってます。
関西は、世界遺産は京都・奈良だけではないですよ。

JR大阪駅から新快速で1時間、姫路駅からは徒歩15分程、又はループバスに乗れば数分で大手門に到着。
実は難波からも阪神電車山陽電鉄を乗り継いで行けますが、時間のある方向けです。
http://www.shinkibus.co.jp/roopbus/roopbus.html

見上げると、普段と違う様子・・・
そうです現在お城は修復工事中なのです。
『天空の白鷺』

普段はこんな感じです。

平成26年1月15日までの間、天守閣へは登城できません。
その代わりに、工事用の大屋根の中に見学ホールを設置し、普段とは違う目線で間近に見る事ができます。
himejijo-syuri.jp
奈良の東大寺唐招提寺の修復を手掛けた、奈良の瓦屋の職人さん達が、黙々と作業をしている様子が、ガラス越しに見えます。

反対側景色良好!昔はビルなどがなかったので、殿様はさぞ良い景色を毎日見ていたのでしょう。

面白い物発見!
  

このテープ、面白いですね。
頭上注意となってますが、身長170cmの私が前屈みしないと通れません。
敵の侵入を防ぐ門とはいえ、今まで何人の人が頭をぶつけたのでしょうか。

お城見学後は、昭和レトロ漂う商店街を抜け、駅へ。
三時のおやつには、姫路のローカルフード、アーモンドトーストをどうぞ。
姫路のアーモンドバターとアーモンドトーストはムッシュ
名古屋の小倉トーストにも負けてませんよ。

京都・奈良では物足りない方、歴女、戦国時代にタイムスリップしてみたい方、
是非お出かけ下さい。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧