ウラなんばってご存知ですか?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

近畿地方は早くも梅雨入り、大阪も雨が降ったりやんだりと
すぐれない天気です。

さて、「ウラなんば」と言う言葉をご存知でしょうか?
最近この「ウラなんば」と呼ばれるエリアが
人気となってきており、色んなイベントも
開催されるようになってきました。

千日前・日本橋地域一帯を「ウラなんば」
と呼ぶようになってきたのはここ1、2年の話です。
(明確な範囲はなく、だいたいその一帯です(・∀・;))
分かりやすく言うと、なんばグランド花月の裏あたり(笑)
このアバウトさが、ウラなんばの魅力でもあります。

大阪ではよく見かける「キムラ君はじめました!」
と言うキムチとラー油を使ったメニューがありますが、
これはとある千日前のうどん屋さんが「キムラ君」
と言う名で販売した所、近隣の飲食店も賛同し、
それぞれがオリジナルの「キムラ君」を
作り始めた事が今の「ウラなんば」の人気に繋がった
とも言われています。

今では小さな飲食店がひしめくエリアとなった
この「ウラなんば」ですが、
小さいお店で肩を寄せ合いながら
知らない人たちとも話が出来るような立ち飲み屋さんやバル、
串焼き屋さんなど本当に様々な飲食店があります。

出張で大阪に来られる方でも、
フラッと一人で立ち寄れるお店も多く、
また個人商店が多い為、少しディープな大阪を味わえる
エリアでもあります。
「ウラなんば」の楽しみ方は、
数件のハシゴ(笑)と言われているくらいです。

さてそんな「ウラなんば」で
うらなんば文化祭」と言うイベントが
8月4日に行われるようです。
イベントパスと飲食券がついており、
落語や音楽、お笑い、そしてランチから朝まで
飲み歩けるというイベントです。
「ウラなんば」をこよなく愛する人たちが
発信するこのイベントですが、
機会がありましたら、行ってみては?
詳細は上の「うらなんば文化祭」をクリックしてみてください。

イベントだけでなく、普段でも「ちょっと軽く!」
と言う時などは、ぜひ「ウラなんば」を
散策してみてください。
フレイザーレジデンス南海大阪からも
すぐのエリアです!

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧