京都の「大文字」をいつもと違う目線から!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

関西のお天気はすっかり夏らしくなってきましたが、
暖かいところで生まれ育った私には、大歓迎
季節がやってきました!!

晴れる日が続くのは本当に気持ちいいし、暑さも忘れてしまいます。

お出かけにぴったりだと思います♪

先週、久しぶりに京都に足を運んで参りましたが、
鴨川でゆっくりするぶらぶら買物をする
美味しいスイーツを満喫するのは
今回の目的ではなく。。。

今回は、大文字山を登ってきました!

そう、毎年8月16日の五山送り火で最初に火を点ける
「大」の字が位置する大文字山を登ることができるのです☆

「大」の字の真中の火床までは銀閣寺から40分ほどで着きます。
(歩きやすい歩道や階段もありますが、かなりのペースで上がってしまいます!)

「大」からの光景が本当にすごいですよ!♪

もうしばらく登ってみると、山頂までいけちゃいます。
京都市内の景色だけではなく、東山や山科も見えます。

下りると、樹の根で出来ている自然の階段みたいなところも面白いです★
(下りるペースもかなり早いですので、滑らないようお気をつけて下さい!)

最後に、指導表を確認しながら南禅寺方面を向かっての登山は、最高のコースです!

琵琶湖のお水を流す疎水に到着したら、
綺麗な写真が撮れちゃいます!

ハイキング経験がなくても、歩くのが大好きな方や、
自然に囲まれて体を動かしたい方、是非行ってみて下さい!
(ただ、足には少し大変かもしれませんので、準備のストレッチを忘れずに!)

登山路は銀閣からですが、
ゆっくり京都の東山を見てみたいなら、
京都地下鉄蹴上駅(レジデンスから1時間ちょっと)で降りて、
哲学の道を歩いて向かってもステキですよ♪

フレイザーレジデンスで疲れた筋肉をマッサージや柔らかい枕で
癒されますので。。。いってらっしゃい!



↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧