テーマパークだけじゃない!大阪の遊園地もいかが?

こんにちは大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」でございます。

ゴールデンウィークはあっと言う間に過ぎ去りました。
皆様、楽しい思い出はできたでしょうか?

ユニバーサルスタジオジャパン
有名な大阪ですが、
意外と遊べる遊園地が他にもあります。

これから暑くなる季節、
お子様連れはもちろん、カップルでも楽しめる
遊園地をご紹介したいと思います。

先ずは、みさき公園からご紹介します。

和歌山県大阪府との境に近い場所にあり、
大阪湾を望む事が出来る複合型レジャー施設です。
1957年開業以来走り続けているジェットコースター、
実は東京の花やしきに次ぐ、日本で2番目に古いとされています。
海のそばを走り抜ける為、爽快感間違いなし!
複合型レジャー施設と言うだけあって、
イルカショーがあったり、動物園があったりと
一日で色々楽しめる場所でもあります。

「動物がのびのびと過ごせるように」と設計され、
有料ではありますが、餌やりが出来たり、
動物にふれ合う事ができます。

夏にはプールの営業もありますので、
一日中を楽しく過ごせる遊園地となっています。

さて、次は関西サイクルスポーツセンター

名前の通り、サイクリングコースやウォーキングコース等がある
金剛生駒紀泉国定公園内にある施設です。
普通のサイクリングはもちろん、
約800台もの変わり種の自転車等があったり、
ペダルをこいで上空30メートルまであがるアトラクション的な
ものもあったりと、こちらも一日楽しめる遊園地です。

流石に自転車を電車に乗せて、と言うのは無理でしょうが、
問題ありません、レンタルもあります。
全長3キロに及ぶ国定公園内を走り抜け、
大自然を満喫できる場所です。

そして最後は、もう全国区なってしまった

ひらかたパークです。
「超ひらパー兄さんでおま!」

とV6の岡田君のCMでも有名ですね。

すこし遠回しな言い方ですが、
断絶の無い歴史としては、浅草・花やしきより古く、
日本最古の遊園地でもあります。
園内には動物園や植物園もあり、
派手さはありませんが、どこか昭和が漂う遊園地です。

歴代の「ひらパー兄さん」のお陰で、
全国的にも有名な遊園地になりました。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回は大阪に存在する、3つの遊園地のご紹介でした。
ミナミから少し足を延ばすと、
上記にあげたような自然豊かな公園があったりと、
普段皆さんが思われている大阪とは違う空気を
楽しんで頂けると思います。

ぜひ参考にしてみてください!

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧