たまには一人で★気軽に登山体験

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。


今週末は3連休。
大阪・なんばの街は観光に来られた方で大にぎわいです!
買い物、お食事など、大阪は朝から晩まで一日中遊ぶことができます♪


だけどたまにはのんびり、ゆっくり、自然の空気も味わいたい。


そこで先日、行ってきました。


京都・伏見稲荷大社


言わずと知れた、全国30,000社のお稲荷さんの総本宮です。



大きな鳥居をくぐり、まずはお参り。


そしてお目当ての千本鳥居!!!


この鳥居は頂上まで続いており、登るのに2時間もかかるそうです・・・

途中からは足元もこんなにきれいには舗装されておらず、みなさん黙々と歩いておられました。


ほぼ登山です。

人は多いですがとっても静かです。


今回は午後3時ごろから登りはじめたので私は20分ほどで引き返しましたが、次回はもっと早く、
スニーカーを履いてリベンジしようと思います!!


「フレイザーレジデンス南海大阪」から伏見稲荷大社までは、地下鉄、京阪電車を乗り継いで約1時間。


ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧