春の京都

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

4月に入り、すっかりらしくなりましたね。
あちこちで桜が満開を迎えて、楽しませてもらっています。


少し前の話ですが、京都の宇治へ行ってきました。
京都へはたまに行く事がありますが、宇治を訪れたのは今回が初めてでした。


京阪電車に乗り、中書島宇治線へ乗り換え、宇治駅へ。
駅を出るとすぐ前には宇治川が。
そしてその両岸には趣のあるお土産屋さんやお茶屋さんが並んでいます。
さすが、宇治=お茶なんだなと思いました。


河原を歩けるところもあり、お散歩にも最高です。
大きなしだれ桜などもあったのですが、私が行ったのはだいぶ早い時期でしたので桜は楽しめませんでした。
今頃はすごく綺麗な事と思います。


そんな雰囲気の良い街並みの写真はすっかり忘れ…
唯一撮った写真はコチラ。

抹茶ソフトだけ(汗)
でも濃厚ですごく美味しかったです。
後ろの赤い橋とのコントラストが綺麗ですよね(笑)

それほど遠い場所ではありませんが、十分に小旅行気分を味わう事ができました。
フレイザーレジデンス南海大阪からは、地下鉄御堂筋線難波駅から淀屋橋駅へ行き、京阪電車で。


★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧