タッカンマリってな〜に?

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

台風のような日ですが、みなさま大丈夫でしょうか?

お鍋好きなわたしは1年中季節を問わずに食べます。
タッカンマリをご存知でしょうか?

タッカンマリとは鶏一匹という意味で、韓国のお料理です。
大きな鍋に鶏一匹がどーんと入っています。
つけダレを自分の好みで作れるので、辛いものが苦手な方でも大丈夫です。

ソウルの東大門にはタッカンマリ通りと呼ばれる通りがあります。
韓国へ行ったら絶対に食べて!
と、他のスタッフに勧められて実際に食したのですが、
とにかくスープが衝撃的に美味しくて美味しくて!!!
鶏の濃厚なエキスがよく出ていて、感激の嵐でした。
よくぞ教えてくれました、感謝してもしきれません。

ありがとう!

こんな素敵なタッカンマリが大阪へも上陸しています。
フレイザーからも徒歩圏内の心斎橋で発見いたしました!!!

その名も
鶏一匹屋
!!!


2名なら鶏半羽で充分、とのネット情報でしたが、
わたしたち(情報元のスタッフ)は鶏一匹思い切って注文しました!
2人ですが、一匹大丈夫でしょうか?と、一応お店の方に確認して・・・。

金属製のお鍋に入ったタッカンマリが登場!
背中の部分にジャガイモが刺さっています。
このジャガイモがまた美味しいんです。
調理はお店の方がしてくれるので安心です。

いい感じに煮立ってきたら食べやすい大きさにハサミで切ってくださいます。

取り皿に唐辛子ベースのペーストとお鍋のスープを合わせて。
あとは一生懸命食べるだけです。

最後のシメはカルグクスか韓国インスタントラーメンを選択出来ますが、カルグクスがオススメです。
カルグクスとは韓国のうどんです。
ワンダフルなスープで煮込んだカルグクスの美味なこと!

ぜひともご賞味いただきたいです。

鶏一匹屋は地下鉄御堂筋線心斎橋駅から歩いて5分のところにあります。
なんば駅フレイザーから徒歩で行くなら、戎橋商店街を通ってショッピングしながら行くのがオススメです。

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧