冬休みのおススメ「百万ドルをとり返せ!」

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。


皆さま年末年始はどのように過ごされますか?

本日は、冬休みのお供に、最近読んでとても面白かった本を
ご紹介させていただきます

大物詐欺師の策略により、株で大損をした4人の男性が登場します。

「NOT A PENNY MORE, NOT A PENNY LESS」
(一ペニーも多くなく、一ペニーも少なくなく)という原題のとおり、
お互い見ず知らずだった数学教授、医者、画商、貴族の4人が協力し、
株に投資した合計100万ドルと、その奪回作戦にかかった費用だけを
きっちり取り返そうとするお話です。

それぞれの専門分野の知識や人脈を活用して、知恵をしぼり、入念な
打ち合わせとリハーサルを繰り返します。

いざ作戦を実行に移すところでは、読んでいる私もドキドキしてしまう
くらいの緊迫感があります。

その結果、用心深くて疑い深いはずの詐欺師がすっかり騙されて大金を
差し出してしまいますが、詳しいことは書かないでおきますね(^_^)

最初は、人をだましてお金を巻き上げるなんて物騒な話だなと思い
ながら読み始めたのですが、最後にはだました人もだまされた人も
なんだか幸せそうで、読み終わった後は爽快な気分になりました

まとまった時間が取れるこの時期に、旅行や帰省、またはお家で
のんびり過ごすお供にぜひおススメいたします。


★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧