「てんま天神梅まつり」に行ってきました!

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

暦の上では立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。
今日はここ難波でも雪が舞っています。

今年の冬は、特に寒い時期が長いように感じませんか!?
もう、春が待ちきれない!
というわけで、大阪天満宮で開催中の
「てんま天神梅まつり 大盆梅展」
に出かけてまいりました。

参集殿という建物の中にたくさんの盆梅が展示されています。

松の木と並んで展示されているものもあります。

きれいに咲いている梅もあれば、まだまだ蕾のものもありますが、
確実に春が近付いているのだなあと感じて嬉しくなりますね!

大阪天満宮は学問の神様ですので、盆梅を見に来た人だけではなく
合格祈願の絵馬を求めに訪れている人たちもたくさんいました。

さらになぜか、この日は全国各地のゆるキャラたちまで大集合?

とにかく、たいへんな賑わいでした。

「てんま天神梅まつり 大盆梅展」は3月10日まで開催されています。
フレイザーレジデンス南海大阪から大阪天満宮へは、地下鉄を利用して15分ほどです。
ぜひ、春を感じに出かけてみてください。



↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧