伊勢弾丸旅行第2段!海岸沿いをのんびり散歩しませんか♪

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

伊勢旅行記第2段!

伊勢神宮を堪能したあとは、

CANバスに乗って二見シーパラダイスまで移動。
約30分移動です。
CANバスは伊勢を巡るのに、重要な交通手段です!

伊勢神宮から二見シーパラダイスまで、

にゃんまげで有名な伊勢・安土桃山文化を経由するのですが、

正面入り口では戦が繰り広げられ、
山頂にはド派手なお城がそびえたっていて目を引きます。

次回は是非来てみたい場所ナンバー1です。

二見シーパラダイスに着くと、

どどーんと

とどの家族がお出迎えしてくれます。

めちゃくちゃ可愛いんですが、

その格好は・・・しゃちほこ?エビフライ?

愛嬌たっぷりです★^^

二見シーパラダイスを通り抜けると、
海岸に出るのですが、

伊勢と言えば!の夫婦岩

見えてきます。

以前修学旅行で見た日の出の景色はほんとーに感動的でした。

夫婦岩が奉納されている二見興玉神社にお参りをして、

しっかり恋愛成就のお守り買いました。

いたるところにカエルの置物があって、

カエル好きのわたしにはたまりません。

この蛙は猿田彦大神に仕える使神で、
“無事に帰る”
“若返る”
“貸したものが返る”
というゲンを担いでるそうです。

そのあとは念願だった伊勢うどんとマグロ漬丼を食べて、
大満足!

濃口の味付けとふわふわのうどんは
生まれも育ちの大阪人の私にとってすっごく新鮮でした。

大阪から伊勢までは、
近鉄大阪難波駅より約2時間。
3月21日に近鉄よりデビューする観光特急“しまかぜ”。

豪華な車内に、ゆったりしたシートで、
大きな窓張りなので、見晴らしのいい景色を大パノラマで楽しめます。
しまかぜで伊勢までのんびり旅を楽しみませんか?

公式HP
http://www.kintetsu.co.jp/senden/shimakaze/index.html


関西巡りしたいな〜!なんて思ってるみなさま!
関西の真ん中に位置する大阪を拠点にすれば、
主要観光都市はどこも日帰り圏内です!

しかも!
フレイザーレジデンス南海大阪の全客室には洗濯機が備え付けてあるので、
極力荷物を少なくしたいバックパック旅行にも最適です★

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧