豊中のはずれで非日常感を・・・

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

今日ご紹介するのは、カップル、お一人様、写真愛好家、ファミリー、どのような方でも楽しめる場所です。

場所は、大阪空港の南端、千里川堤防です。

ここにたどり着くのは、かなりの難関なので、Google map の リンクGoogle マップをつけました。


車で行かれる方は、要注意! 駐車する場所が近くにはありません。
私の自宅からは、自転車で約15分なのでとっても便利にいけてしまいます(^−^)

ここは、日本でも数少ない、着陸間近の飛行機が見れるところです。
昼間よりも夕刻の方が到着便が多く、より楽しめると思います。

 ←このような注意書きがあります。



到着するとすでに40-50人の観客?が次の着陸を待っています。
航空無線機を持って解説する人、バズーカ砲みたいな望遠レンズを装着したカメラを持った人、
双眼鏡持参の家族連れと、多彩です。

暫く待っていると、着陸する飛行機が遠くから近づいてきます。
スピードはかなり出ていると思うのですが、スローモーションの画像を見ているようです。

 ←実際にこの近さですよ。

頭上を通過した瞬間轟音が・・・
☆(@_@)△!!!


非日常感?を楽しめます。
又、運が良ければジェットエンジンの排気を浴びれます。(風向き次第)






 無事着陸!
大阪空港は北側に能勢の山が迫っているため、離陸時はパイロットさんがプレッシャーを感じる事もあるそうです。




川にはこんなやつ(ヌートリア)も生息
次回は、助手と捕獲を計画中


辺鄙な場所ですが、興味のある方、ぜひ一度行って見てください。

大阪を深く楽しむには、最適なロケーション
フレイザーレジデンス南海大阪では、皆様のお越しをお待ちしております。                         

↓ぜひ、下記サイトよりご予約くださいませ。
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧