幻想的な駅で気分転換 〜

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」です。

猛暑の中、秋の紅葉で有名な京都の嵐山へ。
というのも、あの嵐電の嵐山駅がリニューアルされたと報道されたので、早速行ってまいりました。
嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエア | 京福電鉄 嵐山駅 はんなり・ほっこりスクエアのWEBサイトです。

7月13日にオープンしたばかりの駅は、3ヶ月前桜を見に行った時と随分様子が変わっていました。
3千本の竹(現在成長中)に加えて池、回遊路、極めつけは『きもの・フォレスト友禅の光林』!
これは高さ2メートルの円柱型LED照明の廻りに、友禅を巻いたもので、全部で600本。

デザインされたのは、森田恭通という世界で活躍されてるデザイナーです。
Yasumichi Morita - GLAMOROUS co., ltd.


改札口を撤去し、駅全体が自由に回遊できるようになっています。
ホームには足湯もあり、150円の維持管理費を払えば浸かる事ができます。

大阪にもこんな駅があれば、皆仕事帰りに癒やされるでしょうね。
駅のコンセプトは、『日本と京都を表現したone and onlyの駅空間』
私的な旅行で、色々な駅を見ましたが、この駅は文字通り現在世界一綺麗な駅ではないでしょうか。
京都は夏のこの時期はとても暑く、昼間の観光には、体力以外に忍耐力と精神力?が必要ですが、
夕方日が暮れる頃から是非お出かけ下さい。
足湯に浸かり、普段のお疲れを是非癒やしてくださいね。

大阪・なんばの「フレイザーレジデンス南海大阪」
京都・奈良をはじめ関西の観光地へのアクセス抜群!

ぜひ、下記サイトよりご予約下さい。

★「フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧