大人も楽しめる!インスタントラーメン発明記念館!!

フレイザーレジデンス南海大阪』の女性スタッフです。

先日、池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

梅田から阪急電車(急行)に乗って、宝塚線池田駅で下車。改札を出ると誘導サインがポイントごとに出ているので、それに沿って5分ほど歩くとあっという間にインスタントラーメン発明記念館に到着です。

入ってまずビックリしたのですが、なんと入場料が無料なのです!お得〜♪

入館すると、まずはインスタントラーメンの歴史を勉強します。

展示室内に『カップヌードル・ドラマシアター』があるのですが、カップヌードルが出来るまでのアイデアや製造工程まで、アニメーションで分りやすく見せてくれます。
発明者安藤百福は私たちが当たり前に知っているカップヌードルのかたちを生み出したんです。
カップのかたち・素材・麺の揚げかたまで、今となってはシンプルに感じますが、そのシンプルを作った安藤百福という人はすごいなー!と感動してしまいました。

その奥についに待ちに待ったアレが!!!
宿泊のお客様が持っていて、いつも興味シンシンで見ていました!

カップを購入します(300円)。

そして、カップに絵を描く時間をくれます。書き終わるとファクトリーに移動。

味とトッピングを各4種から選択できます。
写真も撮らせてくれます!


楽しいとは思っていましたが、こんなに楽しいとは!!
夏休みのこどもたちに混ざって満喫してしましました!
大人もぜひ足を運んでみてください。


『フレイザーレジデンス南海大阪』から
インスタントラーメン発明記念館までは約40分です。