「ピンクリボン」月間!神戸のイベントに参加♪ 〜大阪は私たちが盛り上げます〜

大阪。なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
天気の良い秋晴れの週末。どのように過ごされましたか?

ピンクリボン月間の10月。
1年を通じて「ピンクリボン活動」を応援する、私たち『フレイザーレジデンス南海大阪』!
10/15(土)、スタッフと一緒に、「ピンクリボンフェスティバル2011神戸」に参加してきました。

会場中はほぼ満員!ただ同世代の30代、40代の参加者が少なかったようです。
〜講演の中からのメッセージ〜

◆日本では、16人に1人が患ると言われる乳がん
◆欧米だと70%を超える検診率なのに、日本は約20%…
 早期発見で90%の人が治ると言われているのに。
◆年々日本での死亡率は増えている…
 昨年は12,000人を超える死亡者数
乳がんになっても、安心できる環境に(社会に!)

乳がんを経験されたモデルの「MAIKO」さんがゲストコメンテーター
(以下彼女の言葉を抜粋します)
〜まさか!?私が!?頭の中が真っ白…。先の事が分からない状態…。
サードオピニオンまで受け、「乳がん」を知り、受け入れてからは、
周りのサポート、協力、先輩患者さんからのアドバイスがあってこそ、今までこれたと思う。
病気を患う前よりも日々に感謝する毎日。毎日をより大切に過ごすように♪ 〜

体験談は胸に響きました。体験談を話すことは辛かった過去を打ち明ける事。
笑顔で話していたMAIKOさん、女性として尊敬します。

ピンクリボン」「乳がん
ピンとこなかったり、自分とは無縁のことのように思ってしまったり…。
身近に乳がんにかかった人がいないと、乳がんのことを知る、気にする機会はないのでは?
1年を通じて『フレイザーレジデンス南海大阪』はピンクリボンを応援します!!! 〜ホテル業界のリーダー目指して!(^^)!〜
第1弾は、★☆★「フレイザーピンクリボンレディースプラン」★☆★
 この内容は、この次のブログにて詳しく(*^_^*)

1年を通じて「乳がん」のことをごブログで紹介したい♪
 乳がんのことでお客様と会話ができるホテルスタッフ目指して、頑張りますね!