深まる秋11月♪ ご宿泊の夜、ほっこりと季節限定の和菓子はいかが!?

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

個人的なことですが、ハローウィンが終わって、ほっと安心^^
かぼちゃが、とっても苦手なので、街中かぼちゃづくしは苦手です。
さあ今日から11月。
今朝上司と「早いね〜。もうあと2カ月で今年も終わりだよ〜」と話をしていました。

紅葉シーズンでもあり、特別拝観、特別展示が各地で催される11月。
日本文化、四季をゆっくり感じる時間も多いのでは?
 そんな秋の『フレイザーレジデンス南海大阪』ご宿泊のオススメ♪
  〜季節限定の和菓子を客室でほっこりと〜

<季節限定和菓子のご紹介>
本日(11/11)より発売  たねや 「豆大福」

シンプルながら豆の味、自然の甘さが口の中に広がります^^

<たった1日だけの限定発売の和菓子も!>
たねや 「亥の子餅」

11月の古い呼び名が、亥の月。“亥の月亥の日亥の刻にお餅を食べれば病気をしない”という中国の言い伝えが平安時代に日本に伝わったそうです。
たった1日(11/4)のみ発売の貴重な和菓子。
粒餡に刻み栗が入って、ニッキ風味でおいしいですよ!(店員さんより)
11/4お泊りの方!ぜひ高島屋地下1階へ〜^^

↓1年に1回の特別な和菓子です。

フレイザーレジデンス南海大阪リビングルームでお気に入りの音楽を聞きながら、
ほっこりと和菓子時間。

フレイザーの客室のリビングルームでソファに座ってゆっくりと〜。
♪ダイニングテーブルで、ご飯のを頂いたあとに和菓子でゆっくり〜。
普段の疲れを、フレイザーの客室で、少しでもとっていただけたらと思います。


(ご注意)スタジオタイプには、リビングルームはございません。

たねや「亥の子餅」紹介サイト →http://taneya.jp/okashi/kurashitookashi.html