「料理検定」ご存じですか? 〜フレイザー、手料理自慢ができるホテルです〜

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。
暦の上では立春ではありますが、春はまだ待ちわびるばかり。
豪雪にご苦労されている地域の皆様にはお見舞い申し上げます。
除雪の際には、お怪我をなさらぬようにお気をつけ下さい。

そして、また今晩から寒波が到来・・・!

いや〜!!!
冷え性の私にとっても、再び来る寒気と乾燥は大敵です。

私と同じく乾燥を気になされる方、ご安心ください^^
フレイザーレジデンス南海大阪』には
全室にプラズマクラスター加湿空気清浄器がございます。

外は乾燥していても適度な湿度を保ち快適に♪

さて今日は、あまり知られてはいないかもしれませんが、
「料理検定」のご紹介です。

趣味の資格ではありますが、何事も勉強と実践^^
その精神を忘れてはなりません^^
気になる方はこちら↓
【次回受験日】 6月17日(日)
【公式URL 】 http://ryouri-kentei.jp/

私の場合、
彼に美味しい料理をたくさん食べてもらいたい!
一昨年から受験しておりました。

一昨年は見事に3級に合格!!!^^

でもでも昨年は、2級 不合格です・・・。
ヤッターマン 2号にはなれませんでした。(笑) )
今年はリベンジに燃えてます。
30代に入るまでには、絶対合格!をめざしてます!!
(今年がラストチャレンジ!)

試験内容はというとすべて3択!
ちょっとした知識があれば簡単なのかもしれまんせん!
下記の公式問題集を購入してじっくり勉強すれば、良い結果が!?。

ですが、2級は違います!!
本に載ってる内容の問題はほとんどと言っていいほど出題なし!
ちなみに、昨年の問題から2つご紹介

Q.フォン・ド・ヴォをとろりとした状態になるまで
 長時間煮詰めたものを何といいますか?

   1.グラス・ド・ヴォライユ
   2.グラス・ド・ヴィアンド
   3.グラス・ド・ポアソン

Q.次のうち紅色のカブはどれでしょう?
   1.金町カブ
   2.近江カブ
   3.温海カブ
これ、検定参考書にはまったく書かれてません!

〜お料理自慢の方、この春の☆自分磨きに☆受験していかがですか〜

料理好きの方、『フレイザーレジデンス南海大阪』には
 全室はキッチンがございます!

2ベッドルーム(77平米)キッチン 3コンロ&3ドア冷凍冷蔵庫付

各部屋に食器、調理器具も揃ってます。

外での食事もいいけれど、
TVやDVDをソファで見ていてもらって、
ちゃちゃっと彼に手料理♪
ご自慢のお料理を彼に振舞えますよ