アート、デザイン、音楽イベント、大阪・新世界「ツムテンカク2012」♪ 〜無料バスで新世界へ〜 

大阪・なんばの『フレイザーレジデンス南海大阪』です。

大阪では有名な新世界が今年で100周年!!

そして・・・ツムテンカク 2012というイベントが
5/25(金)〜27(日)の3日間開催されました!

ツムテンカク
新世界全域(通天閣スパワールドなど)で行われる、
大勢のアーティスト、パフォーマーたちが集まるイベントです。

芸術や音楽、お祭りごとが大好きな私はもちろん行って参りました。

観光客の方と当イベント目当ての方たちがいて、
普段の新世界とは違った雰囲気で楽しかったです♪

大賑わいでした。

今年のツムテンカク2012」は
200組以上のアーティスト、デザイナー、パフォーマー達が参加されたようです。
スパワールド前、新世界市場や通天閣付近を中心に、
ワークショップやフリーマーケット、ダンスや音楽、
デザインやアート作品の展示・販売などをみて周り盛りだくさんのイベント。

このツムテンカクは芸術・人と人との繋がりの面白さ、
あたたかさを感じることのできる3日間だったのではと感じます。

このままこういったイベントが続いていき、
子どもから大人までクリエイティブの楽しさ・面白さ・思いを伝え、
100周年を迎える新世界から次の100年に向けての新しい歴史を形づくっていってほしいな♪と
思ったイベントでした。


そんなおいしい・楽しいがぎっしり詰まった

〜「新世界エリア」が気になった方へ^^〜
フレイザーレジデンス南海大阪』が位置する、
なんばエリアから電車で各線10分ほどで行けちゃいます♪
「JRなんば駅」⇒「新今宮駅」下車すぐ
「御堂筋なんば駅」⇒「動物園前駅」下車すぐ
「南海なんば駅」⇒「新今宮駅」下車すぐ

いえいえ、
難波からですと、なんと無料の!
新世界行きの無料バスもございます!^^
・午前10時〜午後10時まで(30分に1本)
・大人もお子様も、皆さん無料
・「大阪高島屋」前がホテル最寄停留所です
  高島屋前: 毎時 16分/46分 

大変便利ですよ!
フレイザーレジデンス南海大阪』も、大阪観光に便利なご宿泊プランを
ご用意して、皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております♪
フレイザーレジデンス南海大阪
一休.com 宿泊プラン一覧
楽天トラベル 宿泊プラン一覧
じゃらん.net 宿泊プラン一覧
るるぶトラベル 宿泊プラン一覧